「継続は力なり!」


こんにちは!MS部の篠原です。

早速ですがタイトルで、「いかにも熱いテーマのブログです!」感を醸し出してみました。

どうでしょう、熱血チャレンジ的なエピソードを期待されるかもしれないですが、

今回のブログは「おいしいごはん」についてです笑

 

私は今年で、ジオブレインに入社して3年が経ちました!

ブログ担当も久しぶりなので、過去のブログでは何を書いたかな〜と

入社して一番初めに書いたブログ「 田舎に泊まろう! (2019年5月16日執筆)」

と再会してみたところ、自分のあどけなさと拙さに泣きそうになりました。(大袈裟)

 

初回のブログで書いた「初キャンプ」ですが、

実はそこからかなり沼っておりまして、現在はほぼ毎週末キャンプに行き、

土日は芝生の上で睡眠をとっているくらいの暮らしっぷりです!!

 

キャンプの醍醐味は、時間と喧騒を忘れられること。(効き目は忘却呪文くらい抜群)

食べたい時に食べて、飲みたい時間から飲んで、焚き火して、寝る。

3年前の初キャンプの時から、この中身の無いルーティンと癒され具合は、未だに変わりません。

ただタイトルでキメてみた通り、続けてきたからこそ”磨かれた力”もありました!

 

それは、”無理せず美味しく”をテーマにした「キャンプ飯」レパートリーが増え続けていることです。

IMG_4913

 

 

 

 

 ↑ リピート率不動の1位、チーズとソーセージのホットサンド

 

ーーーーーーー

ここからは、みなさんのお役立ちになればと、

これからキャンプに行きたい人におすすめしたいキャンプ飯

(&キャンプの予定がない人にはただの私の自慢飯)のランキングを披露したいと思います( ◠ ‿ ◠ )

第3位 すき焼き

◎お肉をメインということにしておけば、野菜は好きなものを少しだけでいいので楽ちん!

20220622122136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 ビビンバ

◎スーパーでお惣菜のナムル盛り合わせを購入し、ひき肉を炒めるだけ!温泉卵を買い忘れるな!!(教訓)

IMG_8525

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位 串カツ

◎下準備は前日に家で、当日はバッター粉につけてひたすら揚げるだけ!楽しみながら作れるのが最高

IMG_4025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプを始めた時はただお肉を焼くだけだったり、

反対に凝った料理を一生懸命作ったりしていたのですが、続けるにつれて

工夫して手を抜くところ(市販のカット野菜やお惣菜で代用したり)と、

失敗しない料理メニューが分かるようになり、無理せずに楽しめるようになってきました!

 

趣味も特になく飽き性の私がここまで続けていて、スキルアップしたかもと自分で思えたのは初めてなので、

3年前のあの日の思い出も、ブログに残しておいて良かったなと思います!

 

最後に、お家でも作れるレシピを一つ紹介します。

《キャンプ風 もちラザニア》

<材料>

・じゃがりこ     1個

・牛乳     75ml

・ミートソース 100gくらい

・スライス餅

・スライスチーズ

・耐熱容器

 

<作り方>

1)じゃがりこを耐熱容器に敷き詰める

2)牛乳全量を上からかける

3)その上に、ミートソースを大さじ2杯程度かけ、全体的に広げる

4)その上に、スライス餅3枚をのせる

5)3と4をあと2回繰り返す(ラザニアの層にする)

6)最後にスライスチーズをのせ、蓋をして弱火で15分。完成!

IMG_4896

 

 

 

 

 

 

 

意外と完成度高く仕上がります!工夫が楽しいですね。

 

みなさんの、継続して力になったこと も聞いてみたいです!

 

次回のブログはMS部上山さんです!

よろしくお願いいたします。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+