世界最大の水族館


こんにちは。

MS部の高崎です。

 

私、レジャー施設が好きでよく行っておりました。

しばらくコロナ禍で行けておりませんが、

今まで行った中でびっくりした水族館の紹介をいたします。

 

中国広東省珠海市にある「海洋王国」です。

1.世界最大の水族館

2.世界最大の水槽

3.世界最大の天井ドーム型水槽

4.世界最大の水槽窓

5.世界最大のアクリルパネル

なんとギネス記録に5つも認定されています。

 

世界一大きい水槽の水量は2万2700トン、

日本一の沖縄美ら海水族館の7500トンの約3倍あります!

 

実際に行ってみると...やっぱり大きく、魚類最大の

ジンベエザメがたくさん泳いでいました。

IMG_2222

 

 

 

 

 

 

別の水槽では白イルカがたくさん。

こちらも見ごたえがありました。

IMG_2282

 

 

 

 

 

 

ちょっとした遊園地もあり、こちらのコーヒーカップのような

乗り物もすごかったです。

とにかく回るスピードが速い!日本にはないスピードでした。

IMG_2223

 

 

 

 

 

早くいろいろな場所に行けるようになることを願っています!

 

次回は、BS部 菅野さんです。

よろしくお願いいたします!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+