☆★業務改善委員会からのお知らせ★☆


こんにちは。
業務改善委員会の松田です。

過去のブログでも何度か紹介させていただきましたが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、
お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿し合い、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。
これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

今回は、九州支店Nさんから同じく九州支店T係長に向けられた『ほめ~る』と
スペースソリューション部Fさんから同じくスペースソリューション部H係長と
フルフィルメントソリューション部Yさんへ向けられた『ほめ~る』の2つを大賞に選出させていただきました。

どちらとも、学びの姿勢を褒めており周囲に良い影響を与える投稿だったため、
Wでの受賞とさせていただきました。

さて、今回のブログでは、
12月16日(水)に九州支店で行われた『ほめ~るご褒美ランチ』の様子と
12月21日(月)に東京本社で行われた『ほめ~るご褒美ランチ』の様子の
2部構成でレポートさせていただきます。
※私、松田は東京本社勤務のため、
九州支店の様子は九州支店T係長からお伺いした感想をもとにレポートいたします!

◆12月16日(水)福岡・久留米
参加メンバーは、九州支店のI支店長・T係長・Nさんの3名です。
お店は『洋食屋にしむら』という、ステーキのジャポネソースが評判のお店です♪

I支店長とNさんは、ステーキジャポネソースと白身のフライのセットをチョイス。
おいしそうですね~!!
ステーキ

▼お食事中のNさん。
ジャポネソースは見事な飴色のタマネギを使ったしょうゆベースで、
絶品だったとのこと♪
ランチ①

T係長は400gある特大のステーキをチョイス。
なんと、厚さ5センチはあろうかというボリューム!
ランチ②

▼お食事中のT係長。
食べきれるか自信を失くしかけたそうですが、しっかり完食!
ランチ③

▼デザートタイム中のI支店長。
ランチ④

話題は、お子さんのことやNさんが料理を振る舞う話など。
業務から離れ、お互いのプライベートを垣間見ることができたそうです♪

◆12月21日(月)東京・五反田
参加メンバーは、社長・H係長・Fさん・Yさん・私の5名です。

ドンコナコネリー』というイタリアンレストランで、
パスタ2種・ピザ3種を注文し、みんなでシェアして食べました!
ランチ⑤

ランチ⑥

ランチ⑦ちょっとしたパーティみたいで、とっても楽しかったです♪
(料理の名前は忘れてしまいました…笑)

話題は、タイ・フィリピンに関する海外ネタから他部署の業務についてなど。
普段なかなか聞けないお話しをたくさん聞かせていただき、とっても勉強になりました!
ランチ⑧

今後も『ほめ~る』を通して、お互いのモチベーションを高め合える環境を作り、
業務に生かしていければと思います!

以上、『ほめ~るご褒美ランチ』の報告でした♪

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+