☆★業務改善委員会からのお知らせ★☆


こんにちは。 業務改善委員会の山下です。

過去のブログでも何度か紹介させていただきましたが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、 お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿し合い、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

今回は、BC部のSさんからMS部のMさんへの『ほめ~る』を大賞に選出させていただきました。

毎月委員会にておススメの投稿テーマを用意しているのですが、
今回のテーマが『この1年キラリと光った人を褒めよう』でした。
2015年1年間のレクリエーション委員会における活動で築いた、
部署を超えた良好な関係が伝わるほめ~るであったことから、選出させて頂きました。

さて、今回のブログでは、1月21日(木)に行われた
『ほめ~るご褒美ランチ』の様子をレポートさせて頂きます。

Mさんのリクエストで、フランス料理をワンプレートで提供するビストロ・メランジェに行ってきました!
スープ+パン+選べるメインディッシュ+コーヒーのワンプレートランチをオーダー。
メインは、全員一致で「牛ハラミ肉のステーキ・パセリバターのせ、エシャロットソース」をチョイス。
さらに、日替わりオードブルとデザートを追加し、贅沢なランチを堪能してきました!

【日替わりオードブル】

日替わりオードブル

【スープ】かぼちゃのポタージュ Sさんは大のカボチャ好きだそうです♪

スープ

【メインディッシュ】牛ハラミ肉のステーキ・パセリバターのせ、エシャロットソース
柔らかいのに、脂っこくない、とても上品なお味でした。

メイン

【デザート】 ピスタチオのクレームブリュレ これもまたSさんの大好物!

デザート

話題は、6月に予定しているタイでの海外研修旅行について。
参加予定のMさんとSさんは、社長から現地のグルメ情報を聞き出してました。
美味しいものを食べながら盛り上がる話題も、やっぱり美味しいものですねw

(社長は男性ですが、)女子会的な雰囲気で、社長とゆっくり話ができる貴重な機会となりました。

集合写真

このような場を通して、社長とのコミュニケーションはもちろん、
社員同士がコミュニケーションを取りやすい環境を作り、 社内の雰囲気をもっともっと良いものにしていければと思います!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+