試行錯誤


こんにちは、MS部 築後谷です。

仕事紹介系のブログネタが尽きつつあるので、雑感を書きます。

ーーー

何かをよくしよう、改善しよう、と思う内容って本当に人それぞれだよな~とよく思います。

ある人にとっては、お客さんとの向き合い方や伝え方だったり、またある人にとっては、業務の効率化だったりするのではないでしょうか。

前回・もしくは現状の反省を活かし、じゃあ次はどうすればいいかな、
ココがどうしてもやりづらいんだよな、じゃあ次はどうしようかな、という感じで、きっと皆さんそれぞれ試行錯誤されているんじゃないかなと思います。

私は今、刺繍をしているときが一番「試行錯誤」を感じます。
仕事ではないのか、と思われた方もいらっしゃると思いますが、まぁ、はい。

去年、いわゆるザ・刺繍に挑戦しました。

道具を買い揃えることをケチり、教本に書いてある手順をすっ飛ばし、エイヤ!!!!で縫いはじめたら、当然のごとく残念な仕上がりになり……。

「教科書に書いてある手順に習うことは大事だなぁ~」という当たり前の教訓を得ました。

それからは、教本の道具を買い揃え、動画を見、図案を買い集め、いろんな縫い方をそれこそ試行錯誤してみたり……で、なんとなく形になってきたような気がします。

もちろん仕事でも!試行錯誤はしていますが、いざ振り返ると中々言語化できません。
内容が細かすぎるのと、刺繍と違ってアウトプットが見えづらいのも理由としてありそうです。

とはいえ、仕事も刺繍も「今より良くするためにどういう対策ができるか?」というマインドの大切さは共通していると思うので、日々の反省、振り返り、工夫を続けていきたいなと思います。

次の刺繍では、「きれいなジャイアン」を作りたいです。

 

次回はSteadyy榎さんです。
宜しくお願い致します。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+