『かっこいい映画』といえばこれ!!!


皆さん、こんにちは!!
MS部の谷本です。

今回は、私の趣味の1つである『映画鑑賞』について書かせていただこうと思います。

皆さんは、映画は良く見ますでしょうか?

最近はNetflixやAmazonプライムなど、さまざまなストリーミングサービスが出ており、
それぞれで見られる作品と見られない作品があるので、どれに入ろうか迷ってしまいますよね。。

迷った挙句、私は「Netflix」「Amazonプライム」「U-NEXT」「ディズニープラス」に入りました。
毎月の家計に大打撃を与えております。

しかし!!!
家計に大打撃を与えても、人生を豊かにしてくれるのが『映画』です。

・現実では体験できないことを主人公に感情移入することで擬似体験することができる
・自分が住んでいる世界とは違う世界を見ることができる(海外や違う時代、宇宙等)
・モチベーションが上がる
・現実を忘れて全神経を映画に集中させることでストレス解消になる

等々、映画の良さは挙げればきりがありません。

 

そんな私が人生1好きな作品をご紹介させていただきます。

それがこちら。

IMG_1994 (1)

トップガン マーベリック』です。

※著作権の関係で、映画ポスターを掲載することはできないため、
航空祭で撮ったブルーインパルスの写真を載せました…!
※映画公式サイトはこちら!
https://topgunmovie.jp/

 

こちらの作品、好きすぎて映画館に5度足を運びました。

1986年に公開された「トップガン」の続編として公開された本作品ですが、
とにかくこの世の『かっこいい!!!』を詰め込んだような作品なんです。

アメリカ海軍のエリートパイロット訓練校(トップガン)に、
かつて天才パイロットと呼ばれたマーヴェリック(トムクルーズ)が教官として就任し、
生徒と共に、超難関任務に立ち向かう…というようなお話なのですが…
「トムクルーズ」「戦闘機」「バイク」「仲間の熱い想い」「ビーチでのアメフト」等々、
かっこいいという言葉でしか表せない描写に溢れていて、
映画を見終わった後の余韻はいつまでも残り続けます。

まだ見たことない方には、是非是非見ていただきたい作品です。
後悔はさせません!!!

以上、私の趣味の話にお付き合いいただきありがとうございました!

 

次回は、Steadyy 河野さんです。よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+