No.1チョコレート


こんにちは。大阪支店の山本です。

 

また新たな1年がはじまりましたね。
みなさんはどんな1年でしたか?

昨年を振り返った時に、私があまりできなかったなぁと思ったことは新規チョコレートの開拓でした。
私は甘いものが大好きで、中でもパフェとチョコレートには
結構な金額をだしてでも食べたいものは食べたい!という強い意志があります。
チョコレートは常にストックが2.3個我が家にはあります。

今回はそんな私のやすくておいしいNo.1チョコと
ちょっとお高いめったに食べれないNo.1チョコの発表をしたいと思います!

 

やすくておいしいチョコNo.1は
【明治 ブラックチョコレート】
コンビニやスーパーには必ずある皆さんご存じの板チョコです。
ほかのメーカーのブラックチョコレートとなにが違うの?
と思うかもしれませんが、メーカーごとに味が全然違います。
私の好み(甘さ控えめだけどちゃんと甘い)がたまたま明治のチョコレートというだけなので、
みなさんも機会があれば板チョコ食べ比べぜひしてみてください。

 

続いてちょっとお高いめったに食べれないチョコNo.1は
【ジャン=ポール・エヴァン】
こちらは友人に勧めてもらったのですが、食べた瞬間1番おいしい!と
本気で思ったぐらいおいしいチョコです。
ここ数年の不動のNo.1です。
王道の味からそれチョコとあう?みたいな味までたくさんの種類があるのですが、
全部おいしい。(個人の感想です)
残念ながら大阪にあったお店は閉店してしまい、関西では京都でしか
買えないチョコになってしまいました。
こちらも見かけたらぜひ一度試してほしいチョコレートです。

 

最近大阪支店の近くにあるケーキ屋さんに所用で入ったところ
大好きなオランジュショコラ(オレンジピールにチョコレートをコーティングしたもの)
を見つけたので思わず自分用に買ってしましました。
IMG_91722

 

 

 

 

 

 

こうして我が家のストックが増えていくんですね。

今年は新たなチョコ開拓に力をいれていきたいと思います。
みなさまにとっても実りのある1年になりますように。

 

次回のブログはジオブレイングループの忘年会の様子を投稿します!
よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+