とんかつ


皆さんこんにちは。MS部大田です。

もうかれこれ20年前くらいになりますが、秋葉原に当時友人とPCを買うために行きました。

その際、友人からおいしいとんかつ屋があると言われ、入ったのが秋葉原にある「丸五」でした。

640x640_rect_137930304

 

とんかつって皆さんどんなイメージでしょうか、最近はかつやなんかもありますし、
コンビニでもお弁当売ってますよね。

とんかつって正直めちゃくちゃ美味しいイメージはなかったです。

ですので、初めてちょっとお高い(2,000円くらい)とんかつを食べたのですが、あの時の衝撃は忘れられません(笑

640x640_rect_133980363それ以来、新しいとんかつ屋を探すようになりました。

当時、有名だった秋葉原、神田、蒲田、高田馬場などにあったお店を調べたり、人に聞いたりして回った記憶があります。

実は数年前、ミシュランガイドに載ってしまい、観光客が並ぶようになってしまったので、並びが10人程度だったものが60人以上となってしまい、
中々いけておりませんでした。

中国からの観光客が復活するまえに行っておこうと、先日同じMS部の加藤君と食べに行きました(笑

とてもいいリアクションをしてくれていたので、皆さんも機会があれば是非行ってみてください。

皆さんも休日に食べたくなる、ハマっている食べ物があれば是非教えてください。

次回のブログは管理部の家坂さんです。

よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+