★業務改善委員会★ほめ~るランチレポート


皆さんこんにちは。
業務改善委員会の山下です。

過去のブログでも何度か紹介させて頂いておりますが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿しあい、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。
これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

毎月委員会からおススメの投稿テーマを用意しているのですが、
11月度は「1年間輝いていた人をほめよう」でした。
たくさんご投稿頂いた中で、今回はMS部のFさんからMS部新入社員のIさんへ送った
メンターとしての熱い想いが伝わってくる、叱咤激励のほめ~るを大賞と選出させて頂きました。

今回ほめ~るランチでうかがったお店は、「angelfake LEGAME(エンジェルフェイク レガーメ)」。
以前、「五反田ランチのススメ」というブログでも当社社員が紹介していた
ふわふわとろとろオムライスが人気のお店です。
社長と受賞2名、アテンド役として業務改善委員会の山下の4名で、行ってきました!

前菜・サラダ・メイン料理・デザート・ドリンクがセットになったランチコースをオーダー。

前菜イトヨリダイのカルパッチョ と スープ
前菜スープ①

 

 

 

 

 

メイン料理は、ランチメニューから選ぶことができて、
社長とFさんと山下は、王道のオムライスをチョイス。
ソースはケチャップと明太子クリームソースから選べましたが、
迷いに迷って、3人ともシンプルにケチャップに。

オムライス1オムライス2

 

 

 

 

 

真ん中を割り切ると、きれいに半熟卵のふわとろが広がりました!
食べる前から、テンションが上がってしまいますね。
見たままのふわとろで、とても美味しかったです!

Iさんが選んだのは、ツナと木の子の生トマト大葉スパゲッティ。
彩りよくて、こちらも美味しそう。

スープ (1)

 

 

 

 

 

そしてデザートはレアチーズケーキとモカのヌガーグラッセ。

デザート

 

ヌガーグラッセはアイスクリームみたいですが、
アイスクリームよりもふわっと軽くて、
ナッツなども入っており、
いろんな食感が楽しめるデザートでした。

 

 

お店に入って座った時から、とても姿勢のいいIさん。(背もたれに背をつけないレベル)
はじめ、社長の隣に座って緊張しているのかな、と思いきや、そういうわけではなさそう。
終始、姿勢がいいままで、かつ無駄な動きもなく、
新卒とは思えない落ち着きぶり!
社長からも、新卒らしいフレッシュさがないと言われておりました :lol:

仕事で東南アジア諸国に行かれ、プライベートでも世界各国にご友人がいる社長から
海外の和食を食べたことがない人が作る和食のお店のびっくり仰天話や、
今や日本食とも言える、日本のラーメンやカレーなどの本場の人からの評価などを
うかがいました。非常に興味深いです!
インド人のご友人いわく、地元のカレーも好きだけど、
「日本のCoCo壱番屋は世界一」、だそうです。

集合写真

 

 

 

 

 

Iさんとアテンド役の山下は、きちんとお話するのは今回が初めてでした。
仕事だけでなく、こういったカジュアルなシーンで普段とは違うメンバーと
時にはお互いの仕事の話だったり、あるいは全く仕事に関係ない話をしながら
食事ができるのは、ほめ~るランチのいいところですね♪

業務改善委員会ではこれからもみなさんのご意見をお聞きしながら、
ランチだけでなく課外活動や環境改善などで、
社員同士が交流を深められる機会をたくさん作っていきたいと思います。

以上、業務改善委員会よりほめ~るランチのご報告でした。
次回ブログもお楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+