五反田ランチのススメ


こんにちは。

GB部の菅原です!

 

今回のブログでは五反田周辺のランチ情報をお伝えしたいと思います。

気付けばジオブレインに入社して約5年半…

これまで先輩方から教えていただいたお店や、自分で発掘したお店の中から

お気に入りのランチをご紹介します!

 

最近ジオブレインに入社した方や、これから入社する皆さんのお役に立てれば幸いです!

ぜひご覧ください♪ (料金はすべて1000円前後です)

 

 

 

【お肉のススメ】

★ブッチャー・リパブリック ユナイテッド シカゴピザ & ブルワリー(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13218667/

池上線の高架下にあるお店です。おしゃれな店内でアメリカンな食事ができます。

野菜もお肉もボリュームがあり、お肉は柔らかくておいしいです!

IMG_2850

 

★ALEGRIA 五反田(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13214271/

なんとランチにシュラスコが食べられます!値段もシュラスコにしてはリーズナブルです。

焼きあがったお肉や野菜を、目の前で串からはずしてくれます。

お肉は噛み応えがありジューシーで、野菜も柔らかくてとっても美味しいです!

(写真が暗くておいしそうに見えませんが…汗 満月の方はMS部のU山さんです。)

IMG_5631

 

★肉バルミート酒場 たか(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13221932/

以前五反田の別の場所にお店があったのですが(その時は「鉄板焼き たか」でした)

肉バルとなって復活していました!いつのまに!

そして美味しかったランチは当時とメニューが変わっておらず、また食べることができます。

牛、豚、鶏肉の鉄板焼きメニューが豊富で、必ず好みの味があるはずです!

 

【パスタのススメ】

★パスタハウス エニ 五反田店(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13215168/

エビカニ等シーフード好きにはたまらないイタリアンのお店です!

私のお勧めは「カニと長ネギのペペロンチーノ」と「濃厚カニミソのクリームパスタ」です。

セットでサラダなどもつけられるのですが、このサラダもすごく美味しいです!

 

★あなK”URA(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13060139/

ここは具材が最初から決まっていて、自分の好みで味付けを選ぶことができます!

この味付けのレパートリーが多く、珍しいものもあります。(ポルチーニソースとか、柚子胡椒風味とか)

その日の気分で味付けを決められるのと、どれを選んでもいつも美味しいのでおすすめです!

 

【和食のススメ】

★小料理はなれ(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13179032/

体に優しい~~ご飯が食べられます。そして美味しい!!

私のお勧めは「海南チキンライス」です。柔らかい鶏肉を3種類のたれ、塩で楽しめます!

他にも体に優しそうな魚や肉料理もありますよ。

席はカウンターのみですので、人数多い時はご注意ください。

IMG_5675

 

【洋食のススメ】

★エンジェルフェイク レガーメ(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13194933/

ふわふわトロトロのまさに女子が好きそうなオムライスが食べられます!

何カロリーあるかは考えてはいけません。ちょっと遠いので早歩きをしてカロリー消費してください。

インスタ映え~なオムライスです。画像は食べログより拝借しました。

150x150_square_54368405

 

【野菜のススメ】

★フォレスト(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13141598/

店内はおしゃれなカフェで、スープやハーブティ、プチデザートもついてます。

私はいつもカオマンガイを食べるのですが、名前の通り森のようなモリモリ野菜を食べることができます。

ごはんも玄米に変更することが出来るので、健康志向の方におすすめです!

玄米は白米よりも血糖値の上昇を抑えられるので、午後眠くなりにくいですよ♪

 

【辛いもののススメ】

★王豚足家 五反田本店(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13012679/

私の中で、韓国料理と言えばここです!

テレビでも何度も紹介されているようで、店内は芸能人のサインがびっしり。

おすすめはユッケジャンラーメンです!一度食べてみてください。

 

★ファイヤーホール4000(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13206629/

SS部内で勝手に結成している激辛部(非公式)御用達のお店です。

会社から少し遠いのですが、定期的に通ってしまうクセになる辛さ!

おすすめは火鍋ラーメンで、小・中・大辛から選べます。

大辛は辛さに自信のある人にしかお勧めしませんw

私はいつも中辛でヒーヒー言いながら食べています。鼻水がとまりません!(画像は中辛です)

IMG_4793

 

【タイ料理のススメ】

★ラックタイペェンロイ(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13011020/

五反田にはタイ料理屋さんがいくつかありますが、私が一番おいしいなと思うのはここです。

おすすめはカオマンガイとグリーンカレーです!

 

★スアンサワン(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13134496/

ここは会社から割と近いところにあります!

お弁当にすると少し安くなるので、会社で食べたいけどコンビニ弁当は飽きたな、、と思ったら

ぜひ利用してみてください。タイ人のスタッフさんも元気で可愛らしいです。

おすすめはガパオライスです!

 

【沖縄料理のススメ】

★尚喜(https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13037983/

ソニー通りから路地裏に入ったところにあります。

お店の場所は少しわかりづらいのですが、13時を過ぎてもお客さんが絶えず、人気のお店です。

ゴーヤチャンプルと、ジューシーという沖縄の炊き込みご飯がおいしいです!

 

 

 

以上です!これでも厳選したつもりですが長くなってしまいました。少しでもお役に立てれば幸いです。

また、五反田には他にも美味しいお店が沢山あります!

お昼はいつも社内で済ませてしまう方も、たまには気晴らしにランチ開拓してみてくださいね。

おススメがあれば、ぜひ私にも教えてください。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

次はBS部の安部さんです。

よろしくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+