企画の会社ならプライベートでも企画力が重要だと学んだ話


みなさん、こんにちは!

マーケティングソリューション部の塩野です。

今日は、以前私が九州の熊本県に行った時の話をします!

事の始まりは九州に住む上司からのひとこと・・・

「チーム連携を高めるために、熊本県のリレーマラソンに出るから来て!」でした。

・・・(´・ω・`)?

最初は、状況を飲み込めず、なにを仰っているのかな?と正直思ったものです。(遠い目)
冷静に考えても、東京からは飛行機で片道1時間半、しかも走るのは土曜日朝。

難しいかなと思ってました。

キャプチャ

ただ仕事の中で関わることも多く、普段たくさん面倒を見てもらっていることもあり、
参加したい気持ちが強くなり、熊本に飛ぶことを決意!

そこからは仕事も忙しい中で厳しい練習が、、、、、始まらず!

ほとんど練習なしのまま、当日を迎えます。

そもそもリレーマラソンがどういうものかあんまり知らなかったのですが、
1周2Kmのトラックを10人ほどのメンバーでタスキをつなぐ、形式でした。
なので、だいたい一人2周=4Kmくらいです。

図1

「なんだ結構少ないんだ」と思ったそこのあなた、、、
めっっっ・・・・ちゃ大変です。走ればわかるので、ぜひ走ってみてほしい!

止まることや歩くことはないですが、なんとかギリギリで走り切れる感じです。
しかも、リレーマラソンならではの問題が「2周ある」ということ・・・
1周目で大変さを知ってしまうと2周目って全然力が入らないんですよね。。。

普段の運動不足に嘆きつつではありますが、
皆さんと協力してタスキをつないでいきます。

結果、10人程で計21周のリレーマラソン、
42.195km走って3時間30分くらいでゴールです!
(早いのか、遅いのかはよくわからないです・・・笑)

疲れと睡魔と闘いながらもお疲れ様会を開き、解散となりました。
※解散後の裏話もありますが、それはまた別の機会に!

社内でコミュニケーションをとるいい機会にもなり、運動もできるという一石二鳥の企画となり、
企画力がすごいと感動するとともに、僕的にもとても楽しい経験となりました!
(ただ、正直もうマラソンは走りたくないですが。。。笑)

以上です!

次回ブログは、熊本県の観光大使(自称※)の九州支店 柴田さんです!
(※くわしくはこちらをご覧ください。)

お楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+