熊本不思議発見!


皆さ~ん こんにちは!
九州支店 柴田です。

今回は毎度書いてた走りから離れまして 私が愛して止まない熊本について書きますよ~

熊本といえばやはり熊本城ですかね

 

IMG_1946

 

 

 

 

 

今は大天守も小天守も入ることが出来ませんが少しづつ修復されて

いってます。(↑写真は数年前)今は立ち入れないエリアが多いです。

IMG_1979

 

 

 

 

 

なんといっても国によっては天守でもいいような櫓↑があったりしてこの要塞感がたまらんですな

どっから攻めても討ち死にたい!

そして阿蘇ですね

IMG_3154

 

 

 

 

 

南阿蘇鉄道にはトロッコ列車も走ります。かわいい駅舎もよかですばい

そしてよか水の湧き出る白川水源↓

IMG_3185

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3207

 

 

 

 

 

 

 

南阿蘇鉄道の終点 田楽で有名な高森から夜神楽で有名な宮崎県は高千穂を鉄路で結ぶ予定だった

トンネルもしっかり観光資源になってます。なんだか丸くないくまモンもいいモン

県北に目を移せば温泉と燈篭祭りで有名な山鹿市の八千代座↓なんて国の重要文化財もみる

ことができます

IMG_2691

 

 

 

 

 

あとねあとね 海といえば天草 真珠もあるし イルカウォッチングもあるの~

それとねそれとね 県北の荒尾市は世界遺産の万田坑って炭鉱の竪坑櫓があるの~

熊本・・・かなり熱いですぜ!九州にお越しの際には是非とも熊本へ来なっせ!

自称 熊本観光大使 しばモン(非公認キャラ)でした

(しばモンの昨年の経済波及効果は私が使った分のみ・・・)

次回は、BPOソリューション部の真野さんです。お楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+