九州支店(福岡拠点)の日常


こんにちは。MS部福岡拠点の林田です。

以前、「福岡天神にWebの制作拠点ができました」という記事を書いてから

気づけば丸2年。

徐々に出社回数も増え、長らく画面越しでやりとりをしていた九州支店のみなさんと、

直接コミュニケーションをとる機会も増えてきました。

今回はそんな九州支店の様子と周辺のランチ情報を少しご紹介いたします!

 

■オフィス周辺のランチスポット

前回の記事で「小心者なので新しいお店になかなかチャレンジできていない…」と

書いていた私ですが、2年経ってもそこは何も変わっておりません。

(外で食事すること自体憚られる状況だったからです…決してチャレンジ<<<コンビニだったわけでは…)

 

しかし、ブログの番も回ってきたのでこれを機に脱小心者!

ということで、カレーライフCさんと新たなお店にチャレンジしてきました。

8E2ABB86-832E-47C5-8273-ECA6E4D58202

オフィスから徒歩5分程度のところにある、限定50食の牛タンランチを提供するお店です。

数量限定のため事前に整理券をもらい、時間になったら再訪する流れで入店。

厚みのある牛タンにバリエーション豊富な薬味をつけて頂きました。美味。

03FDB782-A9E7-4430-8B00-D234BF34A046

0C5473D8-1A09-4B67-9034-F8D1B3CF7583

入店時に生たまごが1個もらえるので、最後にTKGで締められるのも素晴らしいです。

ご飯をおかわりしないわけにはいかない。

柔らかな牛タンと美味しいTKGに大満足のお昼となりました。

せっかく天神のど真ん中(あたり)にオフィスがあるので、

引き続きランチスポット開拓にチャレンジしていきます…!

 

■KMD珈琲店

お昼を過ぎると、九州支店には美味しいコーヒーを入れてくださるマスターが時々出現します。

↓↓その正体はこちらのディレクターさん↓↓

コーヒーを10,000杯飲んだ私が伝授したいコト。

 

先日はこんなチャットが届きました。

#コーヒー(アイス)

冷蔵庫に水出しコーヒーあるのでご自由にどうぞ~

※冷凍庫に氷有り〼

※ガムシロ有り〼

※棚にカルディのちいちゃい紙コップ有り〼

いたれりつくせりですね。即頂きました。

昼食後の眠気を覚ましてくれる、ほどよい苦味のアイスコーヒーで最高でした。

IMG_0393

 

■日次ミーティング

九州支店の中で主にWeb制作関連の業務をしている“福岡拠点”のメンバーは、

毎日夕方に各自の業務の進捗確認や情報共有のためのミーティングを行っています。

この2年で新たなメンバーも加わり賑やかになりましたが、

その分オフィス内に全員が密なく集える場所がない…!という状況になったため、

各自自席からオンラインでミーティングに参加するようにしています。

(リモートの人や東京本社の人が参加するときがあるのも理由のひとつですが)

 

そのため、夕方になると参加者全員同じ場所にいるのに

ひたすら画面に向かって話す人々が現れます。

ハウリング防止のため自分が話す時以外はすかさずミュートに

切り替える技術が日々磨かれていて、

名指しせずに誰が答えてもOKな質問をすると

誰もミュートを解除してくれず静まり返った悲しい時間が流れたりします。

思わず全員がミュートを解除したくなる質問を模索中です。

 

そんな話をしたもののオフィス内の最新写真が全然ないので、

コーポーレートサイトのリニューアル等に使用する写真を撮った際の

オフショットを載せておきます。

IMG_5060

 

そんなに広くも洒落てもいないですが、

いつも穏やかな空気の流れる快適オフィスです。

 

以上、九州支店の様子等々をちょっとだけお届けしました。

次回のブログはMS部築後谷さんです。

よろしくお願いいたします!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+