ミッフィーブーム


九州支店 柴田さん、ご紹介ありがとうございました。

皆さんこんにちは!管理部の荒梅です。

先日、念願の軽井沢にある「みっふぃーきっちん」へ家族で行ってきました!
ここは、なんと昨年4月にオープンしたばかりのほやほやなお店です。
ミッフィーグッズやミッフィーの パンが購入できるお店です。 8-O

ミッフィーきっちん1

お店で買えた「みっふぃーぱん」は、しっかりした味わいのパンにあんこがたっぷり入ったあんぱんです。

みっふぃーパン2

ミッフィーとは、皆様ご存知のうさぎのキャラクター です。  :-D
日本語では「うさこちゃん」、オランダ語で「ナインチェ」、英語で「ミッフィー」というそうです。
オランダ生まれのミッフィーは「ナインチェ」というのが本場の呼び名で、
「ミッフィー」は英語版の呼び名だったのですね! :roll:

気づけば我が家はミッフィーグッズであふれています。
写真↓はほんの一部のミッフィーグッズです。
最近は、雑誌の付録でもミッフィーグッズが付いたものが売られていて
見かけるたびに、本当に必要なのかを吟味しながら買っています(笑)。

ミッフィーグッズ

子供の年齢が上がるにつれグッズが増え、いつの間にかミッフィーファンになっていました。
昨年はミッフィーの展覧会も行われていたのですが
コロナの感染者数を気にしていたらいつの間にか入場予約も取れなくなっていて
終わってしまいました(T T)

今、非常に気になっているのは、横浜にある「ディック・ブルーナ テーブル」というところです。
夜はお酒も飲めるそうで、ちょっと大人っぽい、おしゃれなところですね☆
参考URL:https://dickbrunatable.com/category/news/

他にも全国色々な場所に、ミッフィー関連のお店や観光スポットがあるようなので
ミッフィーを求めて、旅行が出来てしまいます。
京都にも、みっふぃーきっちんがあるそうでいつか行ってみたいものです。

今回は我が家でブームのミッフィーについてでした。

次回のブログはMS部 山本さんです。
よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+