レアな写真をちょっと。


九州支店中村です。

今回は私がこれまで撮った写真の中から

まーまーレアな写真を3点紹介させていただきます。

1、最初の写真は、これまでもブログで紹介してきました中村農園で収穫したミニトマトです。

IMG_0334

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトマトの栽培を始めて3年目くらいの収穫だったと思いますが、
この年に「ハート形のミニトマト」が複数穫れました。

この時は、これって新品種?もしかしてビジネスチャンス?とかあれこれ色々なことが頭をよぎりましたが(笑)、何事もなくそのまま食べて満足して終わりです!

ネットでも探した記憶もありますが、ハート形のミニトマトは存在しなかったと思います。

2、 次の写真は、将棋の駒が逆立ちしているところです。

IMG_2999

 

 

 

 

 

 

 

自宅で子供にせがまれて金駒四つを一度に将棋盤に片手で振り落として、出た金の数だけ進めるという「回り将棋」をよくしていたのですが、ここ数年で一度だけ写真のように逆さまに立ったので写真に収めました。

正直これはかなりレアだと思います。逆立ち駒というそうです。
ゲームの中で進めるコマ数は

金・・・・・・・・・・1つで1コマ(4つで4コマ進めます。)
駒が横向きに立つ・・・5コマ
駒が縦に立つ・・・・・10コマ
逆立ち駒・・・・・・・何と!100コマ

ネットでこのゲームの紹介記事を書いている方(54歳)も一度しか見たことがないとのこと。

多分もう二度と立たないです。・・・(笑)

 

3、3つ目の写真は「イエーイ茄子」

IMG_3684 IMG_3683

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで買った茄子3本の中の1本から何か出てる!?
ていうか「イエーイ!」ってしてない?
おまけに腰まで振ったりして・・・(笑)

コロナ禍が長期間となり、長い間「我慢・辛抱」の生活。
忘れかけていた笑顔を思い出させてくれた「ほっこり茄子」でした。

次回のブログは、MS部 高崎さんです!
よろしくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+