長崎出張


こんにちは!SS部の牛島です。

ここ一年ちょっとはコロナの影響で、打合せやサンプル確認など出社しなければならない用事がない場合はテレワークを行っています。そんな中、先日長崎でサイン工事の現場があり久々に出張をしました。

今回は施工が一日で終わるスケジュールだった為あまり余裕がなかったのですが、少しだけ”長崎ならでは”のものに出会えたのでご紹介します。

まずは路面電車。

IMG_0504

 

 

 

 

 

 

 

こちらは長崎駅の前なのですが、今回初めて長崎を感じた風景でした。

デザインがレトロで趣があり素敵だなと思っていたのですが、この後通った路面電車は一面広告でラッピングされているものだったので、少し残念な気持ちになりました。笑

地方からきたものからすると、このようなデザインには広告などをつけないでほしいなと思ってしまいます。笑

 

あとはおなじみの皿うどん。

IMG_0501

 

 

 

 

 

 

 

有名店に行ったわけではなく、長崎空港で搭乗前にぎりぎりで食べたものですが。笑

メニューには細麺と太麺があり、いままでスタンダードな細麺しか食べたことがなかったので太麺を頼みました。

太麺だとパリパリの触感は軽減され、少しもちっとした触感があり、とてもおいしかったです。ただボリュームがすごかったので食べる機会があれば少なめで注文されることをお勧めします。

 

次はまた食べ物ですが名物を少し違った形で。

IMG_0499

IMG_0503

 

 

 

 

 

 

 

現在スタバでは「47JIMOTOフラペチーノ」という、47都道府県ごとに名物などを使用したフレーバーのフラペチーノを提供しているのですが、せっかく長崎に来たので長崎のフラペチーノを頼んでみました。

突然のクイズですが、みなさん長崎は何味かわかりますか?

 

 

正解は・・・

 

 

カステラです!

 

まあすぐわかりますよね。笑

肝心なお味は、しっかりとカステラを感じることはできたのですが、思ったよりもバニラの味が強かったです。

 

今回出会えた長崎ならでははこんなところです。

最後に、最近はみなさん遠出できてないかと思いますので、飛行機の窓からの写真を貼ります。

IMG_0500

 

 

 

 

 

 

 

この日はかなり暑く、海の照り返しがすごい様子が撮影できました。

飛行機に乗ると旅行したい気持ちがまた強くなってしまいますね。コロナ明けにはいろんなところに旅行に行きたいです。

 

次回のブログは、BPOソリューション部の安部さんです。

よろしくお願いします!

——————————————————-
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
——————————————————-