タイ研修旅行前半組終了!


サワディーカー!

広報委員会の荒梅です。
今月はジオブレインで初の海外研修が行われましたのでその様子をお届けします!
ジオブレインは海外事業への活発な取り組みがあり、タイにジオブレインタイランド、タングラムの2社を設立しています。
今回は2社が拠点となるタイ王国へ海外研修として行ってきました!
研修は、前半組、後半組の2組に分かれて行われ、先ずは前半組として参加した私からその様子をご紹介します!!

 

[1日目]

タイに無事バンコクに到着!天気にも恵まれ、現地当日の気温は35℃だったとか。
日本の真夏の暑さでしたが、タイでは40℃も超えることがあると事前に聞いていた為か、個人的には思いのほか暑くないという印象でした。
1空港前
現地ではタイ勤務のM田さんが空港まで迎えに来てくれました☆彡
高層ビルも多く立ち並ぶ街並みは思っていたより都会でした。

 

まずは空港から直行でジオブレインタイランドの社内の様子を見学へ。

N社長とY田専務に迎えていただきました。

2オフィス集合写真
ジオブレインタイランドにてパシャッ。

 

その後、ホテルへ向かい一同BTSといわれるバンコク・スカイトレインにて移動です♪
N社長自ら、皆をホテルまでご案内いただきありがとうございました!!

3社長パシャ。

2か月半前からタイ勤務のM田さんに現地の様子などを聞きながら夕食のお店へ移動。
みんなの為に夕食のお店の予約確認などを行うM田さんは4月からのタイ勤務。
この短期間に習得した英語でやりとりする姿も頼もしい限りでした。
移動中、目に入る日本車。タイでは日本車が多く愛用されていました。

 

☆1日目の夕食は、こちら☆

4初日夕食
初日ディナーはソンブーン本店の海鮮タイ料理!!美味でした^^

 

食事後は、夜景のキレイなバーでジオブレイタイランドのパワフルな女性社員と交流を深めました。

5スカイバー

 

[2日目]

2日目はアユタヤ観光組とゴルフ組に分かれて行動。私達はアユタヤへ!
アユタヤ観光組は現地へ向かうバスの車中、昨日の移動疲れからか半数が寝てしまい、
ガイドさんと会話のキャッチボールが出来ぬ状態でした(苦笑)。ガイドさんごめんなさい。
6アユタヤ集合

アユタヤ到着ー!

7水上マーケット
水上マーケット

 

8ゾウ
アユタヤ遺跡の後はゾウのり体験をすることができ、貴重な経験となりました。

 

その直後、スコールがあり、急いでバスへ。
夕食は全員合流で豪華中華屋さんへ。

 

☆2日目の夕食は、こちら☆

シャングリラというお店にて。
9北京ダック
北京ダック!

 

10大えび
大海老。1枚目はお刺身で、2枚目はしゃぶしゃぶでいただきました。

新鮮でプリプリでした~♪

それでは3日目の様子については九州支店徳貞係長、レポートよろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+