☆★業務改善委員会からのお知らせ★☆


こんにちは。
業務改善委員会の千葉です。

過去のブログでも何度か紹介させていただきましたが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、
お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿し合い、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

今回は、九州支店Sさんから同じ九州支店A主任への『ほめ~る』と
管理部Tさんからビジネスコンサルティング部Sさんへ向けられた『ほめ~る』を
W大賞とさせていただきました。

毎月委員会にておススメの投稿テーマを用意しているのですが、
どちらの投稿も今回のテーマである「業務外のことで褒めよう!」にぴったりと合った内容で、
普段から相手のことをよく見ていることが伝わる『ほめ~る』であったことから
大賞に選出させていただきました。

さて、今回のブログでは、ちょっと時間が経ってしまったのですが、
8月18日(火)に九州支店で行われた『ほめ~るご褒美ランチ』の様子と
8月31日(月)に東京本社で行われた『ほめ~るご褒美ランチ』の様子の
2部構成でレポートさせていただきます!

※私、千葉は東京本社勤務のため、
九州支店の様子は九州支店Sさんからお伺いした感想をもとにレポートいたします!

■8月18日(火) 福岡・久留米
参加メンバーは、九州支店I支店長、A主任、Sさんの
九州支店アラフォーイケメン(!?)3人衆でのランチとなりました。

ハンバーグハウス牛車』という評判のお店へ。
I支店長とA主任はハンバーグカレー、Sさんはカットステーキをそれぞれチョイス。

▼I支店長とA主任チョイスの「ハンバーグカレー」
美味しそうな洋食店の雰囲気が良いですね!
carry

▼Sさんチョイスの「カットステーキ」
他の二人からは「ハンバーグ店なのに!?」というツッコミがあったとか(笑)
steak02
話題は「健康」(アラフォーらしく!?)についてへ。
常に細マッチョ体型をキープしているI支店長は、しっかりと筋トレされているとのこと。
Sさんもランニングをしているようで、話題のApple Watchの購入を検討している、、、などなど。
業務から離れ、ほっこりしたランチタイムを過ごしていただけたようです。

▼お食事中のA主任(左)とSさん(右)をパシャリ(I支店長撮影)
リラックスしている感じがgoodです◎
kyushu

■8月31日(月) 東京・五反田
当日、急遽南部社長の都合がつかなくなってしまい、
管理部Tさん、ビジネスコンサルティング部Sさんと私の3人でのランチとなりました。
お店はSさんからのリクエストで『エンジェルフェイク』というオムライスが有名なお店へ。
Tさんは定番オムライス、Sさんは変わり種でグリーンカレーソースのオムライスをチョイス。

▼Tさんチョイスの定番オムライス~♪
ふっくら卵にたっぷりケチャップ、美味しそうです。
omu01

▼Sさんチョイスのグリーンカレーソースのオムライス
なかなか珍しい組合せ!
omu02
話題はまだ23歳であるTさんの食生活へ。
一人暮らしのTさんは平日の毎食をコンビニ&ファストフードで済ませているとのこと。
同じ部署の先輩方にも注意されていると言う本人ですが、
あまり反省の色なし!?な様子が印象的でした!(笑)

▼食後をパシャリ。
tokyo

部署の異なる3人だったので、
お互いの部署あるあるや委員会のことなど普段聞けない話ができて
とても有意義な時間を過ごせました!

今後も『ほめ~る』をもっと活性化させて、
ジオブレインメンバーがお互いにモチベーションを高め合える環境を
作っていきたいなと思っております!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+