某、モンスターを倒していくゲーム


ども!

ビジネスコンサルティング部の豊福です。

私が専ら時間あるときにやること、それは・・・

ゲーム(ポータブル機)です。

その中でも、ここ1年以上継続的にやっているのが、

そう!あの有名な、モンスターを倒して、剥ぎ取って、武器や防具、アイテムを作っていくあのゲームです。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、簡単に説明します。

カテゴリーはハンティングアクションゲーム

最初はRPGなのかな?と思っておりましたが、

やり始めると様子がおかしいんです・・・

主人公自身が全く強くならない!!!

レベル等は無く、ハンターランクという指標を基に強さを判断します。

まあ、色々と『うんちく』を語りたいところなんですが・・・

今回はゲーム自体の話ではなく、そういった趣味から仕事につながったというお話を一つ。

とある日のこと、

弊社O執行役員が、

「これ面白いからやってみろ、業務命令!」

と唐突に言い渡され、頑張ってプレイすること10数時間・・・

「つ・・・つまんない・・・止めたい・・・」

というのが初期の私でした。

が、運の良い?事に、同僚に初期の作品からのユーザーが!

速攻

「やるべきでしょう?」

と半ば無理やり誘い、色々と教えて頂きました。

途中経過は割愛させて頂きますが、

しばらくプレイして、小慣れてきた頃に、新規のお客様と会える機会がありました。

そして、何度か打ち合わせをさせて頂いていて、ふと・・・

「某ゲームとかってやられてたりします?」

と、私の問いに、

「やってますよ!なかなか進まなくて・・・」

との回答が!

落ちが見えてしまった方もいらっしゃると思いますが・・・

そうなんです、ここでグッとお客様との距離が縮まり、

新規の仕事が決まるという、一連の流れになりました。

この話のポイントですが、

まず、

1、流行り物を早い段階でリサーチして、ご教授くださった執行役員(けっこう強引でしたがww)
2、前文ではわかりにくいのですが、私が困っているときに助けてくれた平野主任と仲間たち

まあ、なんだかんだ書きましたが、
私には、こんなに面白く頼りになる仲間(上長には失礼ですが汗)がいます!
といった、ちょっと自慢?なお話でした!!

次回は、フレッシュなはず?の新入社員、私と同じ部署の坪内さんです。

お楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+