大人の階段のぼる


20150513110549

こんにちは。
今回、ブログ書かせて頂くBC部新卒の清藤です。
ブログを書くのは初めてなので、実は少し緊張しています。

ジオブレインに入社させて頂いてから早いもので約1ヶ月と半月が経ちました。毎日周りの方々に迷惑をお掛けしながら、多くのことを学ばせて頂いております。

至らない点がまだまだ多く、スピード感について行くのがやっとといったところです。一つ一つできることを増やしていき、早く仕事で皆さんの役に立てるよう努めていきたいと思っております。

今回のブログの内容は、私の趣味について書かせて頂きたいと思います。
私には趣味がいくつかありまして、フットサル、映画鑑賞、カラオケが大好きで暇さえあればこれらのことをしています。もちろん、ひとりカラオケもひとり映画館にも行けちゃいます。

社会人になり新たに趣味になりえるものを見つけまして、今私の中でマイブームになっているのが『盆栽』です。先日、立川にある昭和記念公園の盆栽をじっと見ていると、自然と泣けてしまいました。
あの小さな規模でのダイナミックな力強さ、幹や枝の独特な曲がり方や生え方、何百年という歴史の中で職人さんによって受け継がれてきたものなど、素人ながら心から感動してしまいました。

私としては大人な趣味を持ちたいと思っていたのですが、まさか盆栽の虜になってしまうとは....
偏見かもしれませんが、イメージとしてはだいぶ年輩の方々の域だと思っていました。
それでも引き続き盆栽の世界に浸っていきたいと思います。
次に見たいと思っているのが、港区白金台にある八芳園の盆栽です。歴史ある盆栽が多くあるようなのでとても楽しみです。

もし盆栽にハマってる方や興味のある方がいらっしゃいましたら是非お声がけください!そして一緒に見に行きましょう!そして一緒に泣きましょう!

なんだか地味になってしまいましたが、最近の私の趣味について書かせて頂きました。
今後とも、仕事も趣味も頑張っていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

次回のブログ担当は、MS部の溝江主任です。
よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+