「ゆるゲー」の「神ゲー」紹介


皆さん、こんにちは!SS部八幡です。

今回は、私がたまに遊んでいるカードゲームをご紹介しようと思います。

その名も「ドロッセルマイヤーさんのさんぽ神」です!
ご存知の方もいるでしょうか?

IMG_4513

ルール説明~※ドロッセルマイヤーズのHPを引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このゲームをペラペラめくると、「どこで」「なにをする」という神のお告げが、
1936種類も出てくるぞい。
【例】
「緑の多い場所で」「ふだん聴かない音楽を聴こう」
「高い建物を目指して歩いて」「動物の絵を探そう」
プレイヤーはそれに従って、実際に街を散歩するんじゃ。
勝ちも負けもなし!どうじゃ?神ゲーの予感じゃろ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、今日はお天気もいいので、お昼休みに遊んでみようと思います◎

最初のお告げを受けます。
「適当に30分歩いて」「工事現場を探そう」

そんなわけで、適当にフラフラと五反田の街を歩きながら見つけたのがこちらです。

IMG_4498

全然見つからず、このまま終了かと思いましたが、とりあえず一安心です。

続いてのお告げは
「北へ向かって歩いて」「犬や猫を探そう」

IMG_4499

見つけました!猫ちゃんです₌^.^₌
調べてみるとこちらは、イタリアンとワインバーのお店とのことで、
サイトに掲載されているお料理たちはどれも美味しそうでした!
営業時間前だったのが残念でしたが、今度食べに来ようと思います!!

続くお告げは
「東に向かって歩いて」「スイッチやボタンを探そう」
また方角に関するお告げですが、ランダムな神のお告げなので歩きます。

IMG_4507

見つけました。
ついでに目黒川沿いのベンチで一休みしましたが、ぽかぽか陽気で気持ちよかったです☀

昼休みの終了時間が迫っているので、次のお告げで最後にしようと思います。
「雲の流れる方向に歩いて」「壊れているものを探そう」

ラッキーです☆
会社の方角に雲が流れていたので、戻りながら探していきます。

 

、、、全然見つからず、会社の前に着いてしまいました。
五反田って意外と壊れているものがないんでしょうか…??

 

そんなことを思いながら会社の近くを探していたら、ありました!

IMG_4508

壊れたところ直しているので、現状はまだ壊れているということとします!!

ということで本日のお散歩はこれにて終了です◎

余談ですが、お告げを受けている(引いている)時に管理部の清井さんと遭遇し、
1人で遊んでいるのがバレてちょっぴり恥ずかしかったです///

ちなみに、最近アプリ版もリリースされたそうです!
アプリ版ならお昼休みに1人で遊んでいてもバレる心配はありませんね!
気になる方は是非、花粉が猛威を振るう前にチェックして遊んでみてくださいね☻

私は今度、同期の鈴木さんと管理部の清井さんをお誘いしてみようと思います!!
ここまで、私のお散歩にお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回はMS部 片山さんです。よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+