アフタヌーンティー


こんにちは!MS部キムです。

今回は最近私のマイブームである「アフタヌーンティー」をご紹介させていただきたいと思います。
実は私の友人がアフタヌーンティーが好きで、何回か一緒に行ってみたら私も好きになりました。

イギリス発祥のアフタヌーンティーは3段重ねのティースタンドを用い、下段にサンドイッチとフィンガーフード(Savouries)、中段にはジャムとクリームを加えたスコーン、上段にケーキやビスケットなどのデザートをのせます。下段から中段、上段順で食べるのがおすすめです。

でも、日本で楽しむことのできるアフタヌーンティーのメニューは、もっとバラエティに富んでいますので、伝統的な食べ方も良いですが、
いろいろなアフタヌーンティーを楽しむのも良いと思います。
あ、アフタヌーンティーは、午後に紅茶とともに軽食やおやつを楽しむものではございますが、私は紅茶よりはコーヒーです。(笑)

それでは、私が訪れたアフタヌーンティーをご紹介させていただきます。

■六本木ヒルズの「THE MOON」

季節限定のシャインマスカットのアフタヌーンティーでした。
紅茶以外にも「ACTIVE Blended」というオリジナル飲み物がとてもおいしかったです。
広々とした店内、天井が高く外に面した窓も高く、植物もたくさん飾られているすてきな雰囲気で、
さらに森タワー52階ですので、東京の街並みを眺めながらのティータイムはとてもいい時間でした。
(私が訪れた時にはあいにく雨でしたが、雨に濡れている街並みも風情がありました)

THE MOON

ブログ4

 

 

 

 

 

 
・ACTIVE Blended
赤い果実などの妖艶な甘みとチャーミングな酸味が感じられる味わいのオリジナルティー
Rose Hip , Hibiscus , Cranberry , Raspberry Leaf , Ginger , Sweet Clove

ACTIVE Blended

 

 

 

 

 

 

 

■コンラッド東京 バー&ラウンジ「トゥエンティエイトのJIMMY CHOO コラボ」

シューズやバッグを表現したスイーツがとてもかわいいアフタヌーンティーです。
パールのハイヒールやグリーンのクリスタルバッグ。JCモノグラムを象ったスイーツたち✨
生演奏も流れていて、景色と音楽と雰囲気、すべてが素晴らしいアフタヌーンティーでした。

JIMMY CHOO

 

 

 

 

 

 

 

最後にとても行ってみたい「迎賓館赤坂離宮 アフタヌーンティー」!!
ネオ・バロック様式の宮殿建築である迎賓館のお庭でいただくアフタヌーンティーはとても憧れますが、なかなか予約が取れず、まだ訪れたことがないです。

今年こそ、ぜひ予約に成功したいと思います!

次回はMS部の梅村さんです!

宜しくお願いいたします。