★業務改善委員会★ほめ~るランチレポート


皆さんこんにちは。

業務改善委員会の田畑です。

過去のブログでも何度か紹介させていただいておりますが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、 お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿し合い、社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

今回は七月度、八月度の合同開催となりました。社長と受賞者(四名)、業務改善委員会の同行者(一名)の総勢六名での実施です。

毎月委員会でおすすめの投稿テーマを用意しており、七月度は「過剰(情熱的)にほめよう」というテーマにおいて、Tさんから一年先輩のAさんへの、公私ともに先輩をあこがれ目標とする気持ちが過剰に伝わるほめ~るを選出させて頂きました。
八月度は「他部署の人を褒めよう」というテーマにおいて、MS部Nさんから管理部のSさんへの、部署の和気あいあいとしたよい雰囲気を想像させるほめ~るを選出させて頂きました。

お店は弊社東京オフィスからほど近い老舗の洋食屋「ブッチャー・リパブリック」さんです。

お肉が大好きというSさんのリクエストで私が探したステーキ屋さんです。

でも満場一致でシカゴピザを食べることになりました!(あれ? 肉は!? まあいいんですけど!)

九月だけど暑い日でした。

でも日光が強いから写真はよく撮れました!

DSC_0671

 

 

 

 

DSC_0672

 

 

 

 

DSC_0673

 

 

 

 

社長がいらっしゃる前に写真を撮っておこうと思ったら、先に着いていたため、こっそり写真に加わった様子がこちらで~す。てってれ~♪

店内に入りますと、 ピザコースで予約済みだったので、ピザコース用のメニューが置かれていました。

ピザのコースは時間がかかるので事前予約必須、しかも二名以上じゃないと注文できないので、こういった機会じゃないと食べることはあまりないですから、ちょうどよかったですね。

ピザは三種類とのこと。ここは迷わず三種類でシェア!

そしてサラダ、ドリンクをそれぞれ好きなものを選びます。

まずはスープとサラダです。

こちらはコブサラダ。他にもケイジャンチキンサラダやシーザーサラダが選べます。

DSC_0675

 

 

 

 

アメリカンなサラダはボリュームたっぷり。

ランチにありがちな、一応生野菜も摂取してますという言い訳用じゃなくてバッチリガッチリのサラダです。サラダなのにカロリー摂っちゃう感じ!

続いて全員分の前菜が登場。

DSC_0676

 

 

 

 

スパークリングワインでも出てきそうな雰囲気ですが、残念ながらこれはランチ。

グレープフルーツジュースでいただきました。

そしてやってきたメインディッシュのシカゴピザ! これピザなの!?

DSC_0679

 

 

 

 

DSC_0678

 

 

 

 

「六人なのに四つ切りか……」

「……六つに切ってくれれば全種類食べられたのに」

「どうする?」

「どうしよっか」

(;´Д`) あれ? 私が悪いのかな? すまんやで……

「まぁ、じゃあ一人二種類ずつってことで」

取り分けてみますが、食べ方がわからずみんなキョトン。

とりあえず手で食べようとするが不可能である事に気づき、ナイフとフォークで食べ始めます。

トマトがどかどか、チーズはどばどば、ベーコンはごろごろ、ピザの耳はパイ生地って感じ。

パン屋さんが大きいピザを作ったらこんな感じかなという食べ物でした。

アメリカンなボリュームで思わず笑っちゃう一同。

「意外に量がありますね」ってどう見たってありますよ、意外じゃないですよ~?

DSC_0681

 

 

 

 

それでもみんな完食しました! お腹いっぱいでございます。

デザートにニューヨークチーズケーキを注文できるということでしたが、想像しただけで重たくて無理でした!

Sさんは新婚さんとのことでおめでとうございます!

実は披露宴もハネムーンもまだだとか。無くしたり汚れたりしそうで指輪もしてないんですって。

だから、あんまり結婚した実感が無いそうです……でも幸せそうだからオッケーですよ!

社長はクリームみつまめ的なものが欲しかったそうです! 絶対この店には無いです!

DSC_0682

 

 

 

 

業務改善委員会ではこれからもみなさんのご意見をお聞きしながら、ランチだけでなく課外活動や環境改善などで、
社員同士が交流を深められる機会をたくさん作っていきたいと思います。

では、また次回のほめ~るランチブログをお楽しみに!
以上、業務改善委員会でした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+