★業務改善委員会★ほめ~るランチレポート


皆さんこんにちは。
業務改善委員会の金丸です。

過去のブログでも何度か紹介させて頂いておりますが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿しあい、
社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

毎月委員会からおススメの投稿テーマを用意しておりますが、
5月度の投稿テーマは「楽しかったを伝えよう」

今回の大賞はGB部WさんとSさんのW受賞!
※W受賞は初めてかもしれません。

読んだ人が思わず笑顔になる朗らかな文章、また出張を通じて感じた気持ち、仕事に対する思いが伝わる
大変良いほめ~るとして選出させていただきました。

今回のほめ~るランチは社長と受賞者(2名)、業務改善委員会の同行者(1名)の総勢4名での実施。

お店は、五反田駅からほど近いWさん希望のお店「鉄板焼き 梨の家」さんに行って来ました。
IMG_2526

今回は全員焼肉のランチコースを注文。

まずは前菜から始まり、
IMG_2478

こちらは冷麺と石焼ビビンバです。
IMG_2484

IMG_2483

そしてお待ちかね。メインの焼肉!
トロカルビ、イチボ、厳撰ハラミの三種。
IMG_2479

まさにコレぞお肉!

厚みもサシもあって、ちょっと贅沢な焼肉ランチ。
IMG_2482
大変、美味しゅうございました。

ランチ中は、海外出張の話題をしつつ
海外話の流れで、なぜかタイのお化けの話へ。
ある意味、旬の季節。

日本のお化けは当然イメージ出来るのですが、
なんとタイでは
「バナナのお化け」がいるそうです…。
お国柄が出てますね。

日本で言うとヤナギの木のように、
タイの方がバナナの木を見るときには、
ちょっと違った感じで見ているのかも知れませんね。

日本と海外との違いは、環境だけではなく文化もだなぁと
改めて感じたお話でした。
こういったお話が出来るのもほめ~るの醍醐味ですね。

IMG_2488

業務改善委員会ではこれからもみなさんのご意見をお聞きしながら、
ランチだけでなく課外活動や環境改善などで、
社員同士が交流を深められる機会をたくさん作っていきたいと思います。

以上、業務改善委員会よりほめ~るランチのご報告でした。
次回ブログもお楽しみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+