無心になれるもの


こんにちは、SS部の秦です。

今日は趣味について書いてみようと思います。

皆さんにとって趣味とは何でしょうか。

カメラ、旅行、映画鑑賞、仕事の延長、ストレス発散、つかの間の休息、
自分へのご褒美、人によって様々な内容かと思います。

普段からそんなに頭を使っていない私ですが、どれだけ無心に、
熱中できるかが自分にとっての趣味の基準になっています。

いろいろな世界に簡単に入り込める読書、ひたすら無心でいられる工作、
中でも最近好きなものにジグソーパズルがあります。

最近はすっかりアプリ等に取って変わられたパズルですが、
大きな文房具に行けば簡単に買うことができます。
(好きといっても決して得意とか早いとかいうわけではないので
ミルクパズルやスーパースモールピース等には手は出しません)

お手頃な300ピースくらいのものだと一時間足らずで終わったりもする、とても気楽な趣味です。
今日ウワサの令和パズルも早速発売されたようです。
直近で作ったのは、2016ピース(完成するとB2くらい)になるパズルでした。

比較的分かり易い図柄を選んだため一週間弱で出来ましたが、
これがもし犬や空やら花畑などの絵になると難易度は跳ね上がると思います。
…と言っても自分の好きな絵柄ならなんだかんだ幸せな気持ちで続けられるので、
苦にはならないかもしれませんが。

IMG_0009

▲2016ピース完成時

組み立てること自体がまたやりたくなるので、数日飾った末に今は箱入りに戻っています。
次回やる時が既に楽しみです。

ちなみに写真のパズルは、会社に入る直前のGWをフルに使いました。
入社準備そっちのけでだいぶ無心になれた気がします。お仕事精進します。

次回のブログはマーケティングソリューション部の櫻林さんになります。
おたのしみに!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+