花の都公園


皆さんこんにちは。FS部の真野です。


梅雨も明け、ますます夏も本番になってきましたね。

暑いのが苦手でつい家の中に引きこもりがちなのですが…

せっかくお天気も良かったので先日の、連休を利用し山梨へ行ってきました!

 

たくさんの観光スポットがある山梨ですが、その中で私が訪れたのは「花の都公園」です。

季節によってさまざまな異なる花が咲いたり、大きな滝が鑑賞できたりと自然を感じることのできる

スポットになっています。

向日葵を見ることを楽しみに行ったのですが、少し時期が早いようでまだ咲いていませんでした。

残念ではありましたが、多くの綺麗な花や面白い植物が咲いていました。

 

ブログ用

 

 

 

この花、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

「アナベル」という紫陽花の一種なのです。

青や紫といった紫陽花を目にすることは多いですが、

白い紫陽花は珍しいですよね。

北アメリカ原産で、色はもちろんのこと大きくて丸い形が特徴です。

実は、大きく丸い花のように見えますが、近くで見ると

小さな花が集まってこのような形を作っているんです。

ぜひ機会があれば近くで!とおすすめしたいところですが、

やはり少し 離れて全体を見るほうがきれいかなと…。

 

ブログ用4

 

 

 

 

 

 

こちらの植物も初めて見る珍しいものでした。

「ウサギゴケ」という、見た目通りウサギのような形をした植物です。

鑑賞用にルーペが用意されているほどの小さな花で、ウサギの形と淡い色が

とても可愛らしかったです。

しかし驚くべきことに、こちら食虫植物なのです。

可愛らしい見た目からは想像もつかないですよね。

人は見かけによらないといいますが、植物にも同じことがいえるのでしょうか…(笑)

 

花の都公園、たくさんの自然に触れることができとても良い場所でした!

皆さんも山梨へ行く機会があれば、ぜひ訪れてみては如何でしょうか。

私もまた、違う季節に行ってみたいと思います。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら
-ジオブレインfacebook
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら
-ジオブレインHP
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+