2017年観劇日記


皆さんこんにちは。管理部の野村です。

 

学生以来のブログ執筆で、どうしたものか、何を書こうか迷った結果、

私の趣味が観劇ということで、今年観に行った舞台の感想を(勝手に)

連ねていこうと思います。

 

 

①陥没

IMG_2894

 

 

 

 

 

 

 

今年最初の観劇はこの作品でした。

第24回読売演劇大賞最優秀演出家賞を受賞したケラリーノ・サンドロヴィッチさん作・演出の

「昭和の東京」をモチーフに取り組んできた昭和三部作の完結編!という前情報も何もなしに

ノコノコ観に行った私です…。

まずオープニングのプロジェクションマッピングが格好良くて、途中でパッと一瞬出てくる

小池栄子さんと井上芳雄さんが見つめ合う場面が印象的です。

芸達者な役者さん達のテンポ良い軽快な掛け合いが素晴らしく、終始笑いっぱなしでした。

登場人物ひとりひとりの個性が強烈なのですが、特に生瀬勝久さん演じる大門はどうしようもない

くらいのクズ男で、ただそのクズっぷりが突き抜けてて最高でした(笑)

舞台は東京オリンピック開催間近の1963年のとあるホテルということで、内装も衣装も

昭和レトロ・モダン溢れていてとても素敵でした。

 

 

②ミュージカル ロミオ&ジュリエット

IMG_2898

 

 

 

 

 

 

 

言わずと知れたシェイクスピアの不朽の名作をミュージカル化した作品。

私は宝塚歌劇団版を観たことがあったので、話の流れや曲も予め知っており、

宝塚版との違いを楽しみながら観劇しました。

時代設定が現代とリンクしていて、モンタギューとキャピュレット両家の若者達も

携帯電話を持っていたり、ダメージジーンズを穿いていたりと、ロミオとジュリエットを

知らない方達でもお話に入り込みやすいのかなと思いました。

短絡的ですがやっぱりイケメンと美女の恋愛模様は良い!出てくる方達皆さん美しかったです…。

 

 

他にも観劇した作品はあるのですが、収拾がつかなくなりそうなので、この辺で

終わりにさせていただきたいと思います。

今年はまだまだ観たい作品がたくさんあるので、お財布と相談しつつ

できるだけたくさん観れるように仕事を頑張ります!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+