趣味&イベントのお知らせ


みなさんこんにちは。

大阪支店に戻りました八柳と申します。

先週の多田さんに引き続き趣味のお話をさせて頂こうと思ったのですが今は胸を張ってお伝えする程の趣味はございませんで、若かりし頃、音楽とギターに夢中になっていた事があり、それが高じてなのか今現在ギターの展示会のお仕事をさせて頂いておりそちらのイベント紹介をさせて頂きます。(実行委員会の皆様にも大変良くして頂いているので宣伝もかねまして!)

それは「サウンドメッセ in OSAKA」というアコースティックギターを中心にエレキギター、ベース、ウクレレ等の楽器を扱う国内メーカー、海外メーカー、小売店さんらによる展示会で大量の楽器を一度に見る事ができる大変貴重な展示会となっております。

第7回目を迎える今年は、4月15日(土)・16日(日)の2日間、大阪南港のATCホールにて開催されます。

ただただ楽器を見る・買えるだけでなく、著名アーティストを呼んでのライヴステージもあり年々規模も大きくなっており、今年はATCホール全館を使用してのビッグイベントとなっており増々期待が高まります。

http://sound-messe.com/

SM2017start

昨年12月のクリスマス時期にはマイドーム大阪にて「ギタークリスマス」と題した小売店さんだけを集めたクリスマスセールイベントも開催され、その中では中古アコースティックギターがケース付きでなんと税込1000円!という金額で販売されており即完売となっておりました。

その頃単身で名古屋勤務していた私ですが、自分のギターを大阪から名古屋に持って行っておらず退屈な休日を過ごしていた私は実行委員会さんに相談の上、めでたく1000円ギターを購入!
それがこれです。↓

20170301_22443820170301_224445

しかも会場には楽器の修理(調整)をするスタッフさんもスタンバイ。1000円ギターにもかかわらずご厚意で弦は交換してくれるはネックの調整はしてくれるはで1000円中古とは思えないVIP待遇!!

しかし楽器のプロ集団の前でギターを弾く勇気はなく、イベント終了後にギターをかついで大阪から名古屋に移動。早速ポロンポロンと弾いてみると素晴らしい弾きやすさ!!
お陰様で名古屋の小部屋にて楽しい幸せな日々を過ごさせて頂きました。ただ、、大阪に持ち帰る予定をしてた1000円ギターですが、名古屋の若手に「ギターをくれ!」とせがまれ渋々名古屋にてお別れとなってしまいました・・・

私の場合は運が良かったのもあり来月のサウンドメッセにて同等のサービスがあるかはわかりませんが、何か特別な楽器との出会いが期待できる事は間違いございません。

ギター等にご興味お持ちの方は是非「サウンドメッセ in OSAKA」に足をお運び下さい。

過去の様子↓

soundmesse20152サウンドメッセ2015-DSC01669

Exif_JPEG_PICTURE3_SM

次回はSS部山田さんです。よろしくお願いします!