久々の観戦


こんにちは

大阪支店 杉谷です。

コロナが落ち着いてきたかと思っていたら、ここ最近また感染者が増え始め、「コロナ感染者数過去最高」というニュースが流れるようになってしまった世の中ですが、今回は、まだコロナが落ち着いていた2か月程前に久々に行ったサッカー観戦のことを書かせて頂きます!

5月の頃はコロナ感染者数も落ち着いていたので友人とサッカー観戦しに行きました。

私は幼い頃からサッカーをずっとしていました。社会人になったタイミングでピタッとサッカーはしなくなりました。(しなくなったと言うよりもう体が動かないです(笑)ただ、サッカーを見るのは今でも好きなのでTV等ではよく見ています!)

生の試合を見に行くという事もここ何年もなかったのですが、5月に友人がJリーグの試合のチケットが取れたという事で何年かぶりに試合を見に行く事ができました!スタジアムに行く機会などほぼ無かったので久しぶりすぎて少し興奮しました(笑)

その時の試合は大阪ダービー戦で(セレッソ大阪VSガンバ大阪)でした!!関西の人間なら一番盛り上がる試合です!!

僕たちはセレッソ大阪側での観戦でしたが、正直どっちのファンというわけでもなく、どちらが勝とうがあんまり気にはしていなかったので純粋に試合を見ることができました。サポーターは大阪対決ということもあり、かなり応援に力が入っておりました(笑)

20220726122013

 

試合が始まり、最初はどちらも攻めては守ってと、特に面白い展開がなくこのまま前半・後半と試合が終わるのかなと思っていた中で、前半にガンバ大阪が先制点で急に試合が動き出し、いい感じのムードで前半終了。

後半戦がスタートして10分過ぎくらいでセレッソ大阪が1点取り返し、試合は益々良い展開に変わってきたのですが、

ガンバ大阪が失点してから崩れ始め、追加点をセレッソ大阪が取り最終試合結果は3対1でセレッソ大阪の勝利となりました。どちらが勝っても気にしないと言いつつ、試合観戦していた場所はセレッソ大阪側だったので試合に勝って、あたかもセレッソ大阪を応援していたかのように満足気に帰りました(笑)

最後、試合終わりにガンバ大阪の選手がサポーターに対し挨拶する際、選手とサポーターが口論になりかなり揉めていました・・・後日ニュースで揉めたサポーター団体は無期限入場禁止を言い渡されていたみたいです・・・

ファンだからこそチームが勝って欲しいという熱くなる気持ちは凄く共感できますが、何事も熱くなりすぎるのは良くないなとも思いました。

今年はワールドカップイヤーなので、サッカーに興味がない人も日本代表を応援して、もしサッカーに興味を持つことができたら一度Jリーグの試合も観戦しに行ってみてはいかがでしょうか!

 

次回のブログはBS部 安部さんです!

よろしくお願いいたします。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+