ありがとうの日


こんにちは。BS部の真野です。

今年も早いもので、もう3月に突入しました。

3月は雛祭りに卒業式、ホワイトデーとイベントが多いイメージですが、

昨日3月9日は、サン(3)キュー(9)の語呂合わせで、ありがとうの日と言われているようです。

 

お礼を言うのは当たり前であっても、

改めて家族や友達に感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしかったり、

また地元を離れて暮らしていると直接伝えるのは難しかったりしますよね。

そんな時は、グリーティングカードを使用しています!

誕生日プレゼントや母の日、父の日のプレゼントなどにこっそりと忍ばせています。

IMG_7290

 

 

 

 

 

 

可愛いデザインや面白いデザインのものも多く、

収集癖のある私は、すぐに使う予定がなくてもつい、買ってしまいがちです。。。

 

確かにテレビ電話などで、遠く離れていても顔を見て会話ができる時代ではありますが、

相手のことを考えて選んだり、メッセージを書いている時間まで楽しいのが、魅力の1つだと思います!

また貰った側としても、内容より自分のために時間をかけてくれたことが嬉しく、

暖かい気持ちになります。

 

文章を書くのは苦手、効率が悪いと思われる方もいるかもしれませんが、

たまには、心が暖かくなるような気持ちの伝え方もいかがでしょうか?

 

次回はMS部の東さんです!

よろしくお願いいたします。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+