M.t Fujiへの挑戦


こんにちは!MS部の加藤です。

新年一回目の投稿が私とは、、、
光栄ではありますが、大変恐縮しております。

初の投稿で何を書こうか正直迷ったのですが、
私の年一回の趣味…いや、挑戦といってもいい富士山への挑戦の事を書こうと思います。
(といってもここ2年はコロナの影響で登れていないのですが。)

私のこの挑戦は29歳から始まり、
男は30歳までに富士山に登ると夢が叶う?とか何かを真にうけて
30歳になる1週間前のもっとも過酷な時期に富士山に挑んだことから始まりました。

その結果。
山を舐めない、、、ちゃんとトレーニングしてからいけばよかった、、、
と思ったのです。

防寒具と気合だけでなんとかなる!と思っていては富士山は簡単には登らせてくれません。
私の富士山への初登山が世界遺産になった元年だった為、
多くの外国人がいましたがTシャツできていた人はやはり早々に下山してました。

とにかく気合やトレーニングは必要ですが、
何より必要なのは登る前の準備です。これが何より重要です。
防寒対策や持ち物、トラブルがあったときの対策や対応方法を知っておくなど方法は様々です。
「サイトや動画をみて参考になりそうなのは全てやってきてください!
何かあっても我々は知りませんからね!」
と言われるくらいに山の民達もかなり厳しい一言も放ってきます。
ですが、これは実際そうなのです。自分が山小屋の店員さんだったら、きっと同じことを思うはずです。
富士山とはそういうところと思って行くところなのです。

それでも富士山へ登った事のない方で、
知人や友人から似たような話って皆さんも聞いたことはありませんか?
一度は登ってみたい!ご来光を見てみたい!と思う方はたくさんいるのではないでしょうか。
実際、私の友人もどれだけ言っても諦めてくれず一緒に登った事もあります。

では、何故そこまでして富士山に登りたいかというのを、
登山メンバーが集まるといつも議論するのですが、
世界遺産だから、パワースポットだから、縁起がいいからと色んな意見が出てきても
最終的には、いつも”俺たちは富士山に戦いを挑んでいるんだ!”となっているのに気づかされます。

私にとって富士山とは日本で一番高い山ではなく、毎年日本で一番挑戦しがいのある相手でもあるのです。
さて、今年は2年間も待ったので、どうやって攻略しようか今からワクワクしてます!
完璧なスケジューリングとそのための準備をして、完璧に勝利したいと思います!

VS Mt.Fujiとの再戦は今年の8月に登頂予定です。乞うご期待?です笑

最後に4年前のご来光の画像を添えておきます。
某人気アニメのBジータ様が使うファイナルフラッシュみたいのが一番好きなご来光です笑

IMG_0878

IMG_0881

IMG_0882

次回は大阪支店の杉谷さんです。宜しくお願いします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-

http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-

http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+