沖釣りフィーバー


こんにちは、SS部の白石です。

皆さんは、沖釣りに行ったことはありますか?
私は少し前に釣り好きの友人に誘われて、
早朝から船に乗って初めての沖釣りに行ってきました。

IMG_9634

初心者にも関わらずその日は運良く鯵の大群に当たったようで、
釣り糸を垂らせばすぐに釣れる入れ食い状態!
私は鯵やカサゴなど40匹、友人は60匹ほどで、なんと2人合わせて約100匹の
魚を釣ることが出来ました!!(友人もこんなに釣れたのは初めてだと驚いていました笑)

持ち帰った魚で刺身やなめろう、フライ、グリル焼きなど、いろんな魚料理を作って
美味しく頂きました!やっぱり自分で釣った魚は特別美味しく感じますね。

IMG_9654

その後も沖釣りと磯釣りに行きましたが数匹しか釣れなかったり全く釣れない日もあり、
あの日の大漁はビギナーズラックだったようです。。笑
それでも船上で友人と話したり、大海原を眺めながらぼーっとしている時間も心地よく、
釣れても釣れなくても楽しいです!

釣竿などはレンタルできて意外と身軽に行けるので、
自然の中でリフレッシュしたい方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

次回はMS部の藤原さんです。
宜しくお願い致します!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+