新しい趣味を見つけました!


こんにちは。

管理部の清井です。

 

突然ですが、今年に入って新しい趣味を見つけました!

それは、、、西洋美術を鑑賞することです!

 

元々、大学でスペイン語を勉強しており、西洋美術の授業も受けていたのですが、

当時は全く興味がありませんでした。

当時書いたレポートを読み返したとき、「あれ、こんなに面白かったっけ?」と思ったのがきっかけで

改めて勉強を始めました。

 

コロナ渦ということもあり、中止になったりとなかなか美術館に行ける機会がなかったのですが、

先日、リャドというスペインの画家の原画展に行きました!

 

 

IMG_5070

リャドは20世紀最後の印象派といわれている、スペインの画家です。

西洋美術の印象派の画家といえば、モネを思い浮かべる方が多いと思います。

リャドはモネのように淡い色使いでなく、鮮やかな色使いの絵画が多かったです。

どれも「写真じゃないの?」と錯覚してしまうほどでした。

同じ印象派でも、画家によって色々な見方ができるので面白いです!

 

リャドの原画展は終わってしまいましたが、現在は東京美術館でゴッホ展が開催されています。

ご興味のある方は、是非足を運んでみてください!

 

次回は、SS部の白石さんです。

よろしくお願い致します!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+