空中ディスプレイ


こんにちは。

MS部の高崎です。

 

「空中ディスプレイ」をご存知でしょうか?

日頃お世話になっている、近所にあるセルフ給油のガソリンスタンドに

行くと今までのタッチパネルディスプレイに替わり、

空中ディスプレイなるものがありました。

※実証実験中のようです。

 

こちらは古いタッチパネルディスプレイです。

パネル1

 

 

 

 

 

 

こちらが新しい空中ディスプレイです。

パネル2

 

 

 

 

 

 

 

パネル3

 

 

 

 

 

 

空中ディスプレイは非接触のタッチパネルのようなものです。

空間に映像が表示され、センサー検知により操作できます。

角度によって見え方が変わるので、正面から見た方がいいですね。

 

横から見るとこんな感じです。

パネル4

 

 

 

 

 

 

触った感触がないのにボタンが反応するので最初違和感がありましたが、

慣れてくれば問題ないですね。

画面に直接触れることなく操作出来るので、ウィルスの接触感染を予防でき、

今後の感染症対策として普及するのではないかと思います!

 

次回は、BS部 菅野さんです。

よろしくお願いいたします!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+