おうち時間を楽しむ HOME BAR


みなさん、こんにちは。

福岡拠点 MS部 染谷です。

 

近頃天気も不安定、徐々に気温も上がってきて、ますます家から出る気がない、といった方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中、ついに個人的におうち時間を最大に楽しむ方法を見つけましたので、ご紹介します!

HOME BARです!カクテルなんかを自宅で作れるようになりました。

bar2

 

 

 

 

 

 

 

もともとお酒はビール・ウイスキーしかほとんど興味なかったのですが、事の始まりは、妻が突如シェイカーを買ってきて、「私、モヒート飲みたい。作って。」で全くカクテルなんて自ら注文もしたことない、ましてや作ったこともない、とりあえず振るんだよね?程度の感覚で材料集めをはじめました。。笑

 

調べてみると自宅でひとつお酒を買って、砂糖水(自宅で簡単に作れる)、ソーダ、何かしらのフルーツがあれば、3-5種類のカクテルが作れるな、別に全部振るわけではないんだな、と意外とハードルが低いことがわかりました。(そして、モヒートはシェイカーいらずでした。。笑)

 

bar1

 

 

 

 

 

 

結局お酒の収集癖にスイッチが入ってしまい、今ではモヒートには全く必要のないものが集まった状態、、、ですが実は上の写真のお酒以外は全部百均なんです。笑

ラベルの無いビンに入っているのも、砂糖水やジンジャーシロップなので、普段料理をしない自分でも簡単に作れました。

 

matador

 

 

 

 

 

 

 

パイナップル+ライム+砂糖水+テキーラの「マタドール」

 

harb

 

 

 

 

 

 

モヒート用のミントと、試しに買ったバジル。

 

カクテル以外にも、この時期スーパーなどで自宅で梅酒を作れるキットも売ってますので、この機会に自宅でお酒を作ってみてはいかがでしょうか!

 

次回は大阪支店の山本さんです!

よろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+