最近購入したもの


こんにちは。
BS部の菅野です。

今年も梅雨入りし、ブログを書いている今日も雨です。
梅雨とご時世柄、外出しづらい日が続きますが、
家で楽しめる最近買ったある物を紹介します。

それは家になくても問題なく、家でそれを使うことも少ない電卓です。

電卓

 

 

 

 

 

 

 

業務でテンキーを使う機会が増え、
キーを片手で正確に早く打つことの楽しさにはまり購入してしまいました。

電卓は便利なキーがたくさんあり、
そのキーでかなりの時短ができるわけですが、
そんなキーを使わずに分数の計算が簡単にできるんです!

皆さん 2720 / 2720+1840+2160+1280 はどのように計算されますか?
おそらく分母を計算しメモリーキーに結果を入れ、2720 ÷ 【RM】キーで計算されるのではないでしょうか。

これなんと!!

分母を計算し ÷= 2720 でできてしまうんです!
なんとキーを1個省けるのです!
しかも、2720をメモリーキーに入れれば、1回分の2720を省けてしまう!
当然と言えば当然のこの気づきに衝撃を受けた梅雨入りでした。
さて上記までに「キー」を何回言ったでしょう。

正解は、キー(9)回です。

電卓に飽きたらピアノにも挑戦したいと思います。

次回はMS部 築後谷さんです。
宜しくお願い致します!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+