Hawaiiへ Part2


こんにちは
九州支店 阿座上です。

テーマはまさかの「Hawaiiへ Part2」!
2週続けてのハワイネタ!!

先週、私もハワイに行って来ました。

初のハワイでドキドキのはずが、機内では熟睡
映画も見ず、朝食は食べれず

そんな訳であっという間に
ホノルル空港到着!!

暑い、蒸し暑い

爽やかな暑さと聞いてたが???

尋ねると「前日の雨で湿度が高い」とのこと。

初日の蒸し暑さ以外は
天気に恵まれ良い旅となりました。

皆さんにはその一部をご紹介。

 

まず、最初はここ

20141126_01

この~木なんの木、気になる木~

実物はやっぱり大きかった!

木漏れ日がいい感じで、涼しい風が吹き
すごく心地よかった。

日本人ならやっぱり一度は行くべし!

 

続いては

20141126_02

 

バスで「カイルア」へ。

そこで自転車をレンタル。しかしこの自転車がくせ者でした。

ビーチクルーザーだったと思いますが、ブレーキが1つだけで止まる時はペダルを逆回転!!
慣れてないので非常に乗りにくい

もちろんギヤも無し。久しぶりに立ち漕ぎしました。

暑い日差しを背に受け、向かった先はもちろん

20141126_03

自転車を停め、住宅の隙間を抜けると

20141126_04

全米一と言われるビーチ!
「カイルアビーチ」

すっごく綺麗なビーチでした!

砂も細かく気持ちいい、即海にGO!

帰りは自転車にも慣れ、妻からは「地元の人かと思うぐらいのスピードで
道を迷いなく走る姿がちょっと面白かった」とさ。

そういえば
「地元の人」や「店員」と間違われて声をかけられ焦りました・・

 

そんなにハワイに馴染んでいたのかな?と今振り返ると?です。

そんなことは、さて置き

自転車を返却し、お目当のパンケーキ屋さんに直行!!

Boots & Kimo’s Homestyle Kitchen

行列ができると聞いていたのですが
タイミングが良かったのか、すんなり入店。

「マカダミアン・ナッツ・ソース・パンケーキ」、
「エッグ・ベネディクト」を注文。

20141126_05

パンケーキは、白くてほのかに甘い濃厚ソースが絶品。

エッグ・ベネディクトは、とろ~り卵とオーランディソースがたまらん美味しさ。

ここは絶対にオススメ!外せませんよ!!

お次は

サーファーの聖地「ハレイワ」。

サーフィンしてる訳ではないのですが
ヘザーブラウンの絵で描かれた場所に行きたくて行ってきました。

20141126_06

現地の方に場所を尋ねながらテクテク歩いて見つけた
目印の白い橋!

20141126_07

 

絵の構図から、ここら辺だろうなとパシャリ。

田舎で静かないい町でした。

そんなこんなで最後はご存知の方も多いかと思いますが

こちら

20141126_08

Eggs’n Things

そして、注文したのがこちら

20141126_09

20141126_10

クリームの量にびっくり。

ちょっと酸味のきいたイチゴジャムと甘さ控えめのパンケーキ&クリーム。
そこにココナッツソースをお好みでかけて、口の中へ・・・。

絶妙なバランス、最高です。

大量のクリームも納得でした。

写真下はアサイボウル。こちらも程よい甘さで美味しかったです。

今回の旅は天気にも恵まれ、
いろんな場所に行き、いろんな人と出会い、いろんなものに触れることができました。

そうそう、偶然にもヘザーブラウンの原画と出会いました。
画廊の方のご好意で別室で見せて頂き、感動で涙してしまいました。

本当に良い旅ができ、感謝感謝です。

ハワイは「また行きたい!!」

そんなところでした。

次回ブログは、BC部の波多野さんです。宜しくお願いします。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+