業務改善委員会よりほめーるランチ2019年2月のレポートをお届けします


 

皆さんこんにちは。
業務改善委員会の田畑です。

過去のブログでも何度か紹介させていただいておりますが、
弊社には『ほめ~る』という取り組みがあり、 お互いに日ごろの頑張りや助けられたことを投稿し合い、社員同士のコミュニケーションやモチベーションアップを図っています。

これらの投稿の中から、その月でもっともよかった『ほめ~る』を業務改善委員会が選出・表彰し、
ご褒美としてほめた人・ほめられた人を社長とのランチにご招待しています。

毎月委員会でおすすめの投稿テーマを用意しており、二月度は「同年代をほめよう」というテーマにおいて、Kさんから、同期入社のSさんへの尊敬と気安さを兼ね備えた関係性が垣間見えるほめ~るを選出させて頂きました。

今回のほめ~るランチは社長と受賞者(二名)、業務改善委員会の同行者(一名)の総勢四名での実施。

お店は弊社東京オフィスからほど近い老舗の洋食屋「グリルエフ」さんです。Kさんは去年業務改善委員会だったのですが、ずっと気になっていたお店だったとのことでした。

駅前なのに裏路地感が半端ないって!

DSC_0467 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

堂々たる店の面構え!

老舗の洋食屋への期待度が高まります。

DSC_0468

 

 

 

 

 

 

 

デミグラスソースがオススメのお店ということで。

周りのお客さんはハヤシライスを食している人多数。

さぁ~て、どのメニューを選ぶのか……!

悩みまくる一同、そこへ

「デミグラスソースのやつ、いくつか頼んでシェアしちゃおっか!?」

社長の鶴の一声がみんなに響く!

「「「それで、お願いします!」」」

ありがたい提案に当然全員で乗っかります。乗るしか無い、このビッグウェーブに!

「ハヤシライスは頼むとして」

「ビーフシチューとタンシチューも気になる……」

「あとは仔牛のカツレツにしますかね」

三人でメニューを検討……(※一人は業務改善委員会の同行者です)

「ハヤシライスは2人前頼んどこうか?」

社長の鶴の一声、いや二声!

「「「それで、お願いします!」」」

みんなビッグウェーブ第二波にノリノリ!

そして、四人なのに五人前頼むとかこのブログとしては美味しいな、とほくそ笑む私。

まずやってきたのはハヤシライス!

DSC_0469

 

 

 

 

 

 

 

なん……だと……!?

もはや概念が異なるものが登場! ここは異世界食堂なのかな? ファンファーレが鳴り響くのかな?

矯めつ眇めつしてみても、やはり大量の玉ねぎである。ご飯に載せようとすると否が応でも溢れる玉ねぎ。

三秒ルールに従って玉ねぎをサルベージしつつ、一口。

深い、深すぎるお味。深イイの心のレバーを前に倒したくなります。

絶対ご家庭では出せないことがすぐに分かっちゃう感じです。

やがてやってくる三つのお皿。

DSC_0474

DSC_0472

DSC_0473

 

 

 

 

 

 

 

デミグラスソースの ジェットストリームアタックを食らう我々。

ビーフシチューは柔らかくて香り高く、カツレツもとんかつとは違うのだよ! と言わんばかり。

タンはしっとりむっちり、シャッキリポン。これがタンなのかとびっくりしてしまいました。

感嘆しつつ食事を進める我々ですが、なぜか健康診断の数値の話に。

やれ高脂血症だ、高血圧だと言いながら肉で米を食らう面々。

歳は取りたくないものですね……。

とは言いつつも楽しく美味しく食事が終了。

五人前を完食しつつも、社長は食べたりなかったご様子でした! 若い!

DSC_0476

業務改善委員会ではこれからもみなさんのご意見をお聞きしながら、ランチだけでなく課外活動や環境改善などで、
社員同士が交流を深められる機会をたくさん作っていきたいと思います。

では、また次回のほめ~るランチブログをお楽しみに!
以上、業務改善委員会でした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+