☆★業務改善委員会からのお知らせ★☆


みなさん、こんにちは。業務改善委員会の武井です。

弊社には社員同士お互いに日ごろの頑張りや助けられたことなどを褒め合う
『ほめ~る』という取り組みがあります!
毎月、これらの投稿の中からその月でもっともよかったほめ~るを選出・表彰し、
褒めた人と褒められた人を社長との「ほめ~るランチ」にご招待しています。

今回のおススメ投稿テーマは、『初めての人を褒めよう』でした。
新しく入ってきたあの人を!今まで褒めたことがなかったあの人を!
いつか何らかの形で思いを伝えたいと思っていたあの人を褒めよう!
というテーマのもと、たくさんの投稿をいただきました。
その中でもF係長から新卒のUさんへのほめ~るが、
F係長のユーモア溢れる人柄が伝わり、
また新卒のUさんの努力と奮闘の日々が業務の中で形となる様が伺える素晴らしいものでしたので、
大賞に選出をさせていただきました。

今回のほめ~るランチは社長と上記の大賞受賞のお二人に加え、
新卒のNさんと業務改善委員会の武井の5名で行ってまいりました。
場所はジオブレインの本社から5分程度のところにある「ドン コナ コネリー」さん。
ピザとパスタが美味しいお店です!

ランチではピザ・パスタを数種類頼んでシェアしながら​食べました。

写真 2017-05-31 12 47 11 写真 2017-05-31 12 48 45

 

 

 

 

写真 2017-05-31 12 56 38 写真 2017-05-31 12 56 36

 

 

 

 

 

 

ダイエット中だというNさんの注文したサラダがこれまたボリュームがあったので、
そちらもみんなでシェアして食べることに。

写真 2017-05-31 12 45 43

 

 

 

 

 

ランチでは色々な話で盛り上がったのですが、
その中でも個人的にとても驚いた話が、、、
みなさん、タイの方は実はそんなにパクチーを食べないってご存知でしたか?
料理にも上にちょっとのっているくらいだとか。
パクチーラーメンやパクチージュースなんてタイでは考えられないとのこと、、、驚きでした。

最後は集合写真をとり、楽しいランチになりました。
写真 2017-05-31 13 44 42

 

 

 

 

 

業務改善委員会ではこれからもみなさんのご意見をお聞きしながら、
ランチだけでなく課外活動や環境改善などで、
社員同士が交流を深められる機会をたくさん作っていきたいと思います。

では、また次回のほめ~るランチブログをお楽しみに!
以上、業務改善委員会の武井でした。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら・・・
・ジオブレインfacebook:http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら・・・
・ジオブレインHP:http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+