タイ研修旅行後半組4日目!


サワディーカー(^_^)
広報委員会の吉田です。

今回は、タイ研修旅行後半組の3日間をレポートした藤田さんに引き続き、
4日目の自由行動の様子についてご紹介いたします。

4日目は、ゴルフ組、マッサージ組、お買い物組と3グループに分かれて行動しました。

ゴルフ組のY田専務はゴルフウェア姿が素敵でした!

IMG_2873

私が参加したお買い物組は、朝9時集合で
まずはチャトゥチャックマーケットに行ってきました!

チャトゥチャックとは、毎週土曜日と日曜日限定で開かれる
バンコク最大級の市場です!

とにかく広く、所狭しとお店が並んでいるため
自分がどこを歩いているのかわからなくなります。
一人だったら迷子になっているところでした…

チャトゥチャックは全体がテントみたくなっているので、
端っこ以外のお店は屋根があり、厳しい日差しからは逃れることができます。
それでも、テント内はかなり蒸し暑く、飲み物が必須でした。

FullSizeRender5

タイシルクのスカーフやネクタイ、かわいい巾着や象の置物など
タイ特有のお土産がたくさん売っていました!

FullSizeRender7

チャトゥチャックでそれぞれお買い物をした後は、
バンコクの原宿とも言われる、サイアムスクエアに行ってきました!

本当に、日本の原宿・表参道のようで、
洋服屋さんがたくさんあったり、大きなショッピングモールがあったりと、
数時間で全ては周りきれないほど充実していました。

私たちは、サイアムパラゴンというショッピングモールに行きましたが、
想像以上に発展していて、高級感が漂っていました。

FullSizeRender4

サイアムパラゴンは、食品売り場、化粧品売り場、婦人服売り場、
紳士服売り場、おもちゃ売り場、家電売り場などなど、
日本のデパートのように、階ごとにざっくり売り場が分かれています。

FullSizeRender

セールもやっていました!

FullSizeRender

お昼ご飯は日本食屋さんで和食を堪能し、
タイ仕様のドナルドと記念写真も撮りました。

IMG_2881IMG_2879

前半組の方々も行った、サイアムの人気No.1スイーツ店
「マンゴタンゴ」に後半組も行ってきました!
お店の前には巨大なマンゴーが立っています。

FullSizeRender1

タイ勤務中だったM田さんに連れて行っていただいたので、
迷うことなく無事店内に入ることができました!

IMG_9089

この上なくおいしいマンゴーが食べれて幸せでした(*´ー`*)

FullSizeRender2

その後全員合流し、最後の夜ご飯です!
前半組と同じく「TALING PLING」へ行きました。

食べることに集中しすぎて、写真を取り損ねてしまうくらい、
おいしいご飯でした。

デザートはしっかり写真に収めました(^O^)

ココナッツのアイスと…

DSC_0143_2

アップルシナモンのアイスです!

FullSizeRender

最後に、夜ご飯の後に撮った集合写真です。
皆さん満足そうです。

IMG_2897

タイとの別れを惜しみつつ、ドンムアン空港へ~
夜の空港にわくわくしながら、深夜便で帰りました!

今回の研修旅行は、ジオブレインタイランドの社内見学から、
観光地巡り、ゴルフ、マッサージ、ショッピングなど、本当に内容盛りだくさんでした。
また、研修旅行のプランは、レクリエーション委員会の方々やタイ勤務の方々が
参加者の意向を汲みながら、立てて下さったものです。

ジオブレインとして海外に力を入れていっている中で、
実際にその国を体感する機会をいただき、とてもいい経験になりました!

来年は、フィリピン?なんていう噂もありますが、
ジオブレインの海外研修旅行が恒例となったらいいですね!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

タイ研修旅行、前半組のレポートはこちら

http://www.geo-brain.com/blog/?p=3898

http://www.geo-brain.com/blog/?p=3937

タイ研修旅行、後半組のレポートはこちら

http://www.geo-brain.com/blog/?p=3980

ジオブレインブログ、最新の投稿記事はこちら

http://www.geo-brain.com/blog/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+