さわでぃーかー


さわでぃーかー
BC部の前田です。
平野主任、タイ勤務の前ふりありがとうございました!

4月より長期出張としてタイ勤務になり、はや2か月半が過ぎようとしています。
なんといっても暑い!!!

ただの好奇心だけでタイ長期出張を決めたわけですが、
来てみてやはり実感するのは言葉と文化の壁です。
私が思い切りしゃべれる相手は専務しかいないのです。。。笑

タイ人のタイなまりの英語に苦戦しつつ、ひとりじゃMTGにもろくについていけず、
最初は不安でいっぱいでしたが、ようやく今の生活に慣れてきました。

というわけで、タイでどんな生活を送っているのか簡単にご紹介したいと思います。

ジオブレインよりオシャレ?なオフィスで
いつも、専務とタイスタッフ3人と働いています。
タイ人スタッフにはうちなータイムならぬタイタイムが流れているので、
なんでもマイペースです。何時に出勤してくるか謎ですw

blog 写真1

お昼は一緒に近くの食堂です。
汚い食堂におなかも慣れてきました。
ちなみにお値段50バーツ!日本円で150円くらいですね~

blog_写真2

この間は、みんなで専務のお誕生日サプライズをしました!
「Yamada-san, Happy Birthday♪」

blog 写真3

社長にもご参加いただきましたーー
サプライズっていう文化があるんですね。笑
あんまり仕事の話はしていないですが、毎日彼女たちと楽しく過ごしています。
英語もタイなまりがうつってきましたよ~
そんな中、今月は日本よりタイ研修旅行と称してみんなが遊びにきてくれます!
みなさんを楽しませることができるようにガイド頑張ります!
blog 写真4

最後にタイのお祭り「ソンクラン」を楽しんでいる写真ですw
残り少ないタイ生活をエンジョイしたいと思います!

次の執筆者は大阪支店の山本さんです!
よろしくお願いします♪

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+