新しい趣味


こんにちは!

SS部新卒の福永です。

宮本さん、ご紹介ありがとうございました。

宮本さんと私は今年度の新卒として同じ部署に配属されました。

入社して3か月が経とうとしている今、楽しいこと、悩んでいること、プライベートな話までできる仲になりました!

仕事で同じ案件に関わることはほとんどないのですが、お互いの案件を情報共有したり、たまには息抜きでランチに行ったり…

ランチしに行くと余裕で1時間しゃべり倒すんですよね、私たち。

本当、いつもしゃべりすぎなんですよ(笑)話題は尽きません。

男性が多いSS部ですが、女性チーム(2人しかおりませんが)も盛り上げていきますよ~!

 

さてさて、社内の話はこれくらいにして、

社会人になってから3か月弱の私ですが、

最近やたらと知り合いの方々が社会人の息抜き方法を教えてくれます。

休みの日はストレス発散しないとね。とみんな口を揃えたように言うのですが、

そんなに息は詰まってないし、楽しく仕事してますよ!

 

…と思いつつも、お誘いがあればヒョコヒョコついて行くのが私です。

 

ということで、ゴルフ始めました(^-^)/

 

高校時代ソフトボール部で野球少女な私は、

バットは振れるがゴルフクラブは振れない!

ゴルフクラブなのに野球打ちのフォームしかわからないから、

真下にボールがあるのにクラブの軌道は真横。

盛大な空振り、いや、空振りにもほどがある。

こんな感じで、スポッチャのパターゴルフにすら悩まされていました。

 

しかし、基本のフォームやら打ち方やら教えてもらって、

なんかよくわからないけど言われるがままにクラブを振ったら……ドーン!!!

 

はい、100ヤード。

あれ、打てるじゃん私。

力だけはあるらしい。。。

 

そんなことがありまして、教えてくれた知り合いの方が、

この子素質ある!と張り切ってしまったので、

先日人生で2回目のゴルフ練習に行ってまいりました。

 

まだまだクラブを使いこなせないので打ちっぱなしで練習です。

行ってきたのはここ ↓ ↓

IMG_5125[1]

千葉県佐倉市にあるヒルトップバーディクラブです。

高速佐倉インター下りてすぐ、山の中の別荘のような感じでした。

打ち放題90分でひたすら練習!!

とりあえず正しいフォームのくせをつけるため、打球は二の次でクラブを振りまくりました。

足は肩幅、ちょっと前傾姿勢、右手に力は入れない、左のひじは曲げない、コックは90度、

腰を回して、右足に体重かける、この体勢は非常にツライ!!

このツライのを反動に、腰から体重移動をしていくと、時計の振子のようにキレイに打てます。

腰が重要なのは野球と一緒ですね。

しかし、野球とは打つポイントや体重移動のタイミングが違うので難しい。

ボールにうまく当たったときは、クラブがスッと軽くなるのでとても気持ちがいいです(*^^*)

10球に1球くらいは真っ直ぐ飛ぶんですけどねぇ…まだまだ練習が必要です。

悔しいので、夏にはコースデビューできるように頑張ります!!!

目指せ!ホールインワン!!!!(”目標は大きく精神”です)

 

ついでに…練習に行った日はあいにくの雨だったのですが、

帰りに虹が出ていたのでおすそ分けです~

IMG_5131[1]

会社にもゴルフやる方たくさんいらっしゃるので、

ぜひぜひコツなど教えていただきたいなと思っております。

この夏は、新しい趣味・ゴルフにすっかりハマりそうな福永でした。

 

次回は、九州支店の中村さんです。

よろしくお願い致します!

——————————————————-
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
——————————————————-