研修からQW


 

お疲れ様です。

初めてブログを書かせていただきますBC部新入社員坪内です。

まだまだ肌寒い中、入社式が4月1日に行われ、研修期間は3日?で完了し、スーツを10回も着ないままクライアントとの打ち合せに参加させていただき、飛び交う単語に戸惑いながらもあっという間に1か月が過ぎました。

右も左もわからないまま新規事業に携わらせていただくこととなり、毎日必死に邪魔をしないように自分のできる幅を広げていこうとしています。何もわからない以上、教えていただくことが全て勉強になることで毎日がとても充実しています。

特に一番心を動かされたのは、つい先日ですがトラブルを発生させてしまいました。そこで上長の迅速な対応・先輩方の助けによりなんとかこのトラブルを回避することができそうで、チームワークの大切さや人と人のつながりは本当に大切な事なんだなと実感し私も早くなにかに突出し、チームメイトとして恩返しをしていきたいと強く思うようになりました。 まだ入社して1か月も経っていないので、これからもたくさん頼らせていただくことになりますが…泣

話はだいぶ変わりますが、入社して1番我慢していることがひとつあります。

何人かは想像がついていると思いますが、それは麻雀を打つ時間が減ってしまったことです。

入社する2日前まで1年以上雀荘でアルバイトをしていて、前までは考えなくても打てる環境にいたため当たり前のように感じていましたが、打ちに行く暇がない状況になるととても打ちたくてしょうがなくなります。笑

しかし、ジオブレインには結構麻雀が好きな方の割合が高く麻雀大会も開催しています。前回開かれた第1回ジオブレイン杯(社内麻雀大会)では、東1局で国士無双を出和了ることができとても快感でした。笑

5月にまたジオブレイン杯が開催されるという情報があるので、その時までこの麻雀欲はぐっとこらえていたいです。

 

だいぶ脱線しましたが、これからもよろしくお願いいたします。

次のブログは同じBC部新入社員 清藤さんです!!!

お楽しみに

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+