新入社員の一日


みなさん、こんにちは!
MS部の横山です。

今年の4月に入社し、まだまだこれからな新入社員です…!毎日学ぶことばかりで、アセアセしながらもとても充実した日々を送っております。
今回のテーマは「業務について」とのことで、入社から5カ月が経過しようとしているMS部新入社員横山の1日について、ご紹介いたします!

9:50 出社
パソコンを開いて、業務の準備をします!
まずは昨日の振り返りから!今日はどんな業務があるんだろう??と自分の中で確認します。
ヌケモレのないように、確認をしたら作業開始です!今日も頑張りましょう

11:30 タスク確認
先輩方にその日のタスクとスケジュールについて、共有をします!タスクや優先度について、自分で考えたものと相違ないか、細かく確認をしていただきます。
優しく優先度整理をしてもらったり、タスク管理の改善点を教えてもらったりなど…!日々勉強になることばかりです!

無事に確認が取れたら、その日の作業をまた進めていきます!

13:00 ランチ
そんなこんなで気付けばもうお昼です!
五反田は美味しいお店がたくさんあるので、色々と開拓していきたいなあと思っております~

14:00 会議参加
リフレッシュして、午後からも頑張ります!
会議に参加をして、議事録として議事内容をまとめられるよう鬼タイピングでメモを取ります!!
議論の進め方や案件の進め方など、会議は勉強になることばかりの貴重な場です…!

16:30 タスク確認
先輩方と今日1日について振り返りを行います!今日はどんな1日だったかな??としっかり確認しつつも、
ささやかなお悩みにも親身になってくださるので、毎日安心して業務に取り掛かることができます…!

17:00 ラストスパートです!
ここから今日1日で積み上がった議事録や作業周りを一気にやっつけていきます!
なんとなく集中力が上がる気がするのでコーヒーを飲んでみたりして、最後までしっかりとやり切ります!

19:00 終業
今日も1日お疲れ様でした!
会社は駅近で、地下道も駅から会社の目の前まで繋がっているので雨の日でも安心です!
早く帰って、次の日も頑張りましょう〜!

以上、ざっくりではありますが、私の会社での1日について、ご紹介いたしました!
まだまだ手探り状態で案件にかじりついておりますが、いつしか先輩方のようにスマートに案件を捌いていけるよう、勉強の日々です。

9月とはなりますが、まだまだ暑い日が続き、出勤中は汗をかいてしまいます…そんな時に役に立ってくれるデスクアイテムはコチラ!

IMG_7463

卓上扇風機です!こちらはパソコンのUSBポートに接続すると、オフィスの涼しい空気を風として顔に送ってくれる優れものです!
この風を浴びて、暑〜〜………という気持ちをリフレッシュして業務に取り掛かっております。
周りのデスクを見ると、皆さん仕事がしやすいよう、それぞれ自分なりの工夫がされているなあと思います。
私も少しずつデスクを自分色に染めていきたいと、密かに、思っております……!!

今年の夏は長いそうですが、創意工夫を凝らして力強く生き抜いていきましょう!

次回のブログはSS部 鈴木さんです。

よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+