ここはどこでしょう?


海辺でしょうか?

0_琵琶湖

 

 

 

 

 

いいえ、湖です!

 

こんにちは!MS部 東です。

ここは滋賀県、琵琶湖周辺にあるグランピング施設
「VIWAKO GLASTAR(ビワコグラスター)」です。

去年の夏に行ってとても楽しく過ごせたのでご紹介します!

■琵琶湖≒ハワイ!?

某ご当地紹介番組を見て知ったのですが、
滋賀県では琵琶湖をハワイに見立てた
観光PRに力を入れているそうです!

確かに現地に行ってみると、
広く青い空、遠くまで伸びる水平線、波の打ち寄せる音・・・まさに南国のビーチ!
潮の香りが全くしないのが不思議なくらいです。

 

1_波打ち際
水がとってもきれい!
湖水浴やスタンドアップパドルなどの
アクティビティも楽しめます。

 

 

■グランピングでの過ごし方

 

こんな感じのしっかりしたテントに泊まれます。

2_テント
中は空調があるので快適!

 

3_ベッド
テントの中にベッドが!!
(3人で泊まりましたが、4人まで泊まれるようです)

 

3_焚き火
テントの外では、
焚き火を囲んでマシュマロを焼きながら談笑したり・・・
(だいたい冠婚葬祭の話でした)

 

4_夕方の海
時間を忘れてのんびり過ごせます。

 

自分でアウトドアグッズを用意しなくてよい手軽さと、
ホテル泊ではなかなか味わえない開放感がくせになりそうです!

今年は琵琶湖で夏を満喫しませんか?

5_ビーチ

 

次回はMS部の岩﨑さんです。
よろしくお願いします!