『国立競技場スタジアムツアー』に参加してきました!


みなさんこんにちは!

SS部の福田です。

私は普段、スペースソリューション部(SS部)の営業事務として社内で勤務しております。

先日、SS部員全員で『国立競技場スタジアムツアー』に参加してきました!

SS部は、大手メーカーの工場見学コースや展示会のイベントブース等のプロデュースをしており、 日頃から工場見学や展示会、博物館等、色々な施設へ見学に行くことが勧められております。

新国立競技場と言えば、世界的に有名な隈研吾さんがデザインした木の庇の外観が印象的ですが、あの木材は47都道府県から調達し、それらを方位に応じてスタジアム全周に配置されているみたいですね。

それを知った時、率直にすごい!と思いました。

参照ページ https://www.rinya.maff.go.jp/j/riyou/kidukai/tokyo2020_kinokuni_kokuritsu.html

今回のツアーでは、東京2020オリンピック・パラリンピック大会で使用されたトラック&フィールドはもちろん 通常は見ることのできないインタビューゾーンや、ロッカールーム、サインウォールも見学ができ、 ロッカールームでも多くの木材が使用されていました。

ロッカールームを見てSS部のデザイナーさんが、 「この木材はこの部屋の形に合わせて、こういう構造で造られているんだな~」 と言っているのを聞いて、素人では分からない凄い技術がそこら中に散りばめられているんだと実感しました。

まだスタジアムツアーは行っているようですので、皆さんもこの機会にスポーツと芸術が融合する 新国立競技場見学に行ってみてはいかがでしょうか!

新国立競技場周辺にも変わったオブジェやおしゃれな空間があり、個人的には宙に浮いているトイレが面白かったです。 是非行って確かめて見てください!

IMG_7365 ↑部長リクエストで全員変顔の為スタンプ押してます

次回のブログはMS部増田さんです!

よろしくお願いいたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
https://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+