絵本


みなさんこんにちは!
大阪支店の山本です。

昨年10月に男の子を出産し、現在育休中です。
息子は離乳食やミルクは残したことがないくらい食いしん坊で、
寝返りをころころ、目につくものを手に取り口に含もうとし、目が離せません;
さて、そんな息子ですが、最近絵本デビューしました。
読み聞かせを始めると、絵本のカラフルな色に目をきょろきょろさせ、触ろうと手を伸ばしてきます。

 

みなさんは好きな絵本ありますか?
わたしは絵本が大好きで、小さい頃は母に毎日読んでもらい、実家にはたくさんの絵本が並んでいました。
その中でも
「14ひきのひっこし」
「だるまちゃんとかみなりちゃん」
は特にお気に入りでした。
あまりメジャーではないので知らない人も多いかもしれません。
どちらも絵のテイストは違うのですが、共通する所は
ぱっと見ただけでは見切れないぐらい細かいところまで描写された絵です。
1ページにたくさんの見どころがあって、毎回わくわくじっくり見て楽しんでいた記憶があります。

 

最近ではおしゃれな絵本も多くでていますね!
ehon

 

 

 

 

 

 

「ウィリアム・モリス 1 2 3」
画像引用 東京書店
http://www.tokyoshoten.net/books/juvenile.html

こちらの絵本はたまたまネットで見て、一目ぼれしてしまいました。
ウィリアム・モリスというデザイナーのデザインを挿絵にした絵本です。
カラフルだけど優しい色使いと、数字の形だけでもなんとなく覚えてくれたらいいなという思いで購入を決めました。
絵本を見なくなってもインテリアとして飾れそうな表紙です。
まだ手元にはないので、届くのがすごく楽しみです!
これからも息子と少しずつ絵本を楽しんでいきたいと思います。

 

それでは次回は管理部 菅原さんです!
よろしくお願いいたします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-

http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-

http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+