倍返しではなく、恩返しがしたい


こんにちは。MS部の猪瀬です。

久しぶりの会社ブログ担当です。
お久しぶりです。

最近のマイブームは上長から仕入れたファッション情報通りに服を購入する、です。
私の上長はおしゃれな方が多く、私はファッショナブルが下期の目標です。
(最近の購入品はこちら。ダークブラウンです。誰得情報ですね。)

さて、今回のテーマですが、友人について書きたいなと思います。
(これは、会社ブログなのか、、、)

このような昨今の状況下だからなのか、それとも単純に24歳になって少し考えるところがあったのか、
友人について思いをはせることが増えたので、今回テーマにさせていただきました。
ハートフルな内容になるように頑張ります。

 

と書き始めたものの、基本的に私は一人行動が大好きです。
1人でラーメンだって行けるし、映画も見れるし、頑張ればきっとプラネタリウムだって行けちゃいます。
スカイツリープラネタリウム「天空」に行きたいです、、だれでもいいので誘ってください、、)

そんな感じなので、
「お休みの日は友人と出かけてます!」、「仕事終わりは友人と飲みに行ってます!」なんて
いわゆるキラキラした友人ライフ(?)を送っているわけではありません。
結婚式に呼ぶ友人について、ちょっと考えて震えたことがあります、、、
(別に友人が少ないわけじゃないけど、結婚式に呼ぶ、となると考えてしまう方いませんか、、?)

そんな私ですが、10年以上の付き合いになる地元の友人には本当によくしてもらっています。
すごくいい人たちばかりで本当は一人ひとりを社内で自慢して回りたいくらいです。

・ウイルスのせいで海外から強制帰国になってもめげずにコツコツ頑張ってるムキムキの人(ムチムチ)
・旅行中、ウクレレを車の中で弾き語ってくれる人(なぜ持ってきた)
・自然に心配をしてくれて、散歩に連れ出してくれる人(しかしお酒を一人だけ飲む)
・夜10時に釣りに行くぞと誘って、朝3時から合流してくれる人(むしろノリノリ)…etc

おかげさまで彼らと会うといつでもほっとします。
会うだけでデトックスといってもいいくらいです。
あまりにも感謝の気持ちが大きすぎて、たぶん誰かが結婚する報告をしてきたら号泣します。
いつもあうたびにありがとうと思ってます。

IMG_3055(あまりにも長いので草津に行った際の写真を、「天狗山プレイゾーン」にて)

なので、最近はみんなで出かけたときには、
自分以外の後ろ姿をこっそり撮ることで、大切な存在同士が仲がいい、
という幸せ空間を写真に残すことが習慣となっております。
すごくおススメです。ほっこりします。
IMG_3040(一番右の彼だけムキムキなので半袖ですね。そうです、ラグビー部です。)

 

そういうほっとする存在とか、リラックスできる趣味って、すごく大切デスヨネ。
(急に内容薄っぺらくなったなと思わないでください。このままじゃ収拾つかなくなってしまうと気づいたのです。
本当は月食を見に行ったら私だけ親に正座させられた話とか、車中泊で毛布をかけてあげた話とかしたかったです、、、)

冒頭でも触れましたが、このような状況だからこそ、
ほっとする時間つくることを忘れず、日々過ごしたいなと思っております。
ほっとする話なら私のストックが尽きることなくあるので、お話します。

長々と個人的なことばかり書き連ねてしまい、陳謝いたします、、、、
みなさんも友人は大切に、自分も大切に、毎日頑張りましょう~!

次回は私の目の前のデスクにいるMS部 遠藤さんです。
よろしくお願いします!

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-

http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation

もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-

http://www.geo-brain.com/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+