韓国の美味しいもの


こんにちは、SS部の白石です。

新型コロナウイルス、先日ついに緊急事態宣言が解除されました!
しばらく外出も旅行もできない状況が続いていましたので、冬に行った韓国で美味しかったご飯をご紹介させていただきます。

 

IMG_2820a

 

 

 

 

 

 

★クンマンドゥ(揚げ餃子)
これは名前から想像がつきやすいかと思いますが、絶対美味しいやつです。大きくて皮がカリカリジューシーで、隅々まで美味しかったです!

 

IMG_2592a

 

 

 

 

 

 

★キンパ(韓国風海苔巻き)
見た目は日本の太巻きに似ていますが、味は全然違います。
具はキムチ、ナムル、牛肉、チーズなど色々な種類があります。
韓国のりで巻いてあり、ごま油の風味が食欲をそそります!

 

IMG_2541a

 

 

 

 

 

 

 

★ホットク
オーソドックスなのはシナモン入りの黒砂糖を、パン生地で包んで揚げ焼きにしたものらしいです。
屋台で目の前で揚げてくれたのでアツアツ。
写真のチャプチェ入りホットクは春巻きと揚げパンの中間のような感覚でした!

 

IMG_2538a

 

 

 

 

 

★トゥンカロン(韓国マカロン)
分厚くてクリームたっぷり、チョコやオレオが挟まれているものもありました。
キャラクターを模したものもあってとにかく可愛い!
味も日本のものとは一味違い、美味しいです。

 

IMG_2835a

 

 

 

 

 

 

★ピンス(かき氷)
トッピングがたっぷりで、もはや氷の姿が見えないものが多いです(笑)
大好きなチョコがたっぷりで幸せでした。。

 

これでも厳選したのですが…他にも美味しいものがたくさんありました!!
韓国には味だけでなく、見た目もお洒落なお店やスイーツが多いのでおすすめです*

次回はMS部の築後谷さんです。
よろしくお願いします!

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+