念願の、、、、、


みなさん、こんにちは!
MS部の齋藤です。

今回は念願の私の大好きな“アレ”を見に
長崎まで行ってきました!

ということで、今回はそんなドタバタ長崎旅行について書きたいと思います!
<1日目>
長崎旅行と言いつつも、せっかく九州に行くなら、
梅ヶ枝餅と博多ラーメンが食べたかった私は
とりあえず羽田から福岡へ向かいました。

まずは太宰府天満宮へ
※まさかのメイン(本殿など)を撮り忘れ

01

本殿裏手にあるお茶屋さんで
梅ヶ枝餅を食べました。
もっちもちでお抹茶も美味しく、疲れた体に沁みました、、、、

旅館はどうしても温泉に入りたかったので、
佐賀県の嬉野温泉へ。

02

旅館のお料理は美味しくて、
お酒を飲みたかったのですが、我慢、、、、
というのも、そのままハウステンボスにイルミネーションを見に行くためです!

ハウステンボスまでは車でだいたい40分くらいでした。

IMG_6867

高校の修学旅行の時にも訪れたのですが、
相変わらずの綺麗さで、閉園までいてしました。

閉園までいてしまった私は、急いで嬉野温泉に帰ります。
が、旅館の温泉が24時まで。
その上、道が真っ暗で高速の降りる出口を間違えたり、
逆方向にいったりと散々で結局温泉には30分しか入れませんでした、、、、

<2日目>
いよいよ長崎に向かいます!
長崎と言ったら、グラバー園・大浦天主堂ですよね。

ですがなんと、、、、
一番有名な旧グラバー住宅が改修工事中という災難、、、、
撮れた写真はこれだけでした。
IMG_2039

04
でも長崎市内を見ながらケーキを食べられたので、満足でした!

大浦天主堂は幸いなことに改修工事などはなく
綺麗なステンドグラスや様々な展示物を見ることができました。

見てばかりでお腹も減ったので
お昼ご飯は長崎名物トルコライスを食べました。

06

そしていよいよこのブログの題名になっている
念願のあそこへ、、、、

念願の場所とは、、、そう!
【稲佐山】です!
高校の修学旅行で行った時から、私的夜景ランキングの不動のNo.1!
語彙力がなくうまく伝えられないのが残念ですが、
とにかく、綺麗なんです!

07

しかも稲佐山からの夜景を見るために、
ホテルも稲佐山からの夜景を一望できる部屋を予約し、
カーテン全開で稲佐山の夜景を堪能しながら就寝しましたww

<3日目>
最終日に災難が起こります。
なんと一緒に旅行していた人が発熱し、
最終日の観光は長崎空港だけでした、、、、

なので3日目の写真は1枚もありませんww
絶対に忘れない・思い出深いドタバタ旅行になりました。
また長崎に旅行に行きます~

次回は九州支店 中村さんです。
よろしくお願いします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+
ブログを見ていいね!したくなった方はこちら…
-ジオブレインfacebook-
http://www.facebook.com/GeoBrainCorporation
もっとジオブレインの仕事内容を知りたくなった方はこちら…
-ジオブレインHP-
http://www.geo-brain.com/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+